缶詰絵日記

漫画、旅行、TVドラマ、なんでも好きなものを詰め込んで、日常を描き留めます。

C93当選のお知らせ⭐︎

2017-12-07 19:11:28 | comic
久々の更新です!!(°▽°)←放置しすぎ

もう師走ですね。
今年も終わってしまうのか。。。
ついこの間年始の目標書いたばかりだと思ったのに。。。
_:(´ཀ`」 ∠):

そう、今年の目標はコミケデビューすること!!でした
夢叶い夏コミデビュー出来ました!!
お越しいただきました皆様、改めて感謝申し上げますm(_ _)m

そして今年の締めくくりに…
冬コミ出られることになりました!!
*+.\(( °ω° ))/.:+
わーーーーい!!

30日土曜東ツ32bでございます!
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

今回はスラムダンクで参加致します。
リョータ×彩子メインです!!

新刊を出させていただく予定です、今のところ!!
先のing!10にて頒布させていただきました既刊本も持っていく予定です( ^ω^ )
こちらはpixiv boothでも取り扱っております♪

ちなみに…
夏コミで頒布致しましたヤマト本もいくつか持って行く予定ですので、ご入用の際はお声がけください
(ヤマト既刊本はこちら。)

会場で皆さまにお会いできますことを楽しみにしております!!
(о´∀`о)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Ing!10出店とスラムダンク本

2017-10-14 08:54:09 | comic
9月23日に行われましたオンリーイベントing!10に参加しました!
いらして下さったフォロワー様からたくさん差し入れを頂きました
ありがとうございます!!( ;∀;)
ing!10参加についてあとがきをまとめていますので興味のある方はこちらから〜。

今回作成した本は2冊、どちらもリョ彩本です。
R18のほうはちょっとキラキラさせたかったので表紙にホログラム入れてます
Blue:全年齢向け B5 48P

Pink:R18 B5 28P ホログラム加工

どちらもPixiv Boothに置いてありますので、お気軽にご覧ください(*^ω^*)

ヤマトもそうですが、スラムダンクも海外の方からコメントいただくことがあり、アニメや漫画を愛する気持ちはworld wideだな〜〜と感じます。
もっと広がれ二次創作の輪!💕


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Pixiv BOOTH 開設のおしらせ+α

2017-08-26 12:10:31 | comic
大変お待たせいたしました!!
Pixiv BOOTH開設致しました!!
C92ヤマト本はこちらからどうぞ!!
桃の缶詰

YAMATO Another Story 心の帰還(R18)


YAMATO Another Story 故郷の雪

そして…
9月23日(土)に行なわれますオンリーイベントing!10に申し込み致しました!!
ジャンルはスラムダンクでございます(*^ω^*)
うまくいきましたらばリョ彩本が出せるかも

こちらもどうぞよろしくお願い致します!!

さらに…
NHK worldのビデオオンデマンドコンテンツ、Kawaii Internationalにて私のイラストが使われることとなりました!!
配信は9月8日(金)NHK worldのHP内ビデオオンデマンドか、無料アプリNHK worldで観ることができます(*^ω^*)v
海外向けの番組ですが、じつはわたくし英語の勉強のためにこのアプリを活用しております
直近で気になっているニュースは、やはりロボコン世界大会…!!今年は東京で開催ですからね…!!

ちなみにKawaii International の中で取り上げられるテーマは『メガネ男子萌え』。萌えって英語でなんていうんだろう…(´-`).。oO
使用される予定のイラストはわたくしのオリジナル創作漫画、『月と猫』のキャラクターです。
作品にご興味のある方がもしいらっしゃれば過去の記事に載せていますのでどうぞ〜〜。
月と猫

諸々告知でした!!
よろしくお願い致します!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

C92お越しいただきましてありがとうございました!!

2017-08-17 15:55:12 | comic
初コミケ終了しましたー
暑いなか、混雑にもかかわらず、桃の缶詰ブースまで足を運んでくださいました皆様、誠に感謝申し上げます
ありがとうございました!!

そして…

初参加でとくに名前も知れていないし、当日何冊か本を持ち帰らなきゃいけないだろうなーと思いながら準備した各20冊(計40冊)…
午前中で完売するとは夢にも思わず(´;ω;`)

感激です…!
ありがとうございます…!!
いろんなかたに優しくお叱りいただき、学びました、各50冊は最低必要だと…!!!



お越しいただいたのにご提供できなかった方々、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
ただいま通販の準備を整えております!整いましたらまたblog, twitter, pixivにてお知らせさせていただきますので、少々お待ちくださいませ。

冬コミ、ひとまず申し込みしています。
通るかどうかはわかりませんが( ^ω^ )
まだ時間がありますので、いろいろ描けるな〜〜✨なんて呑気に考えております。
またどうぞよろしくお願い致します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

厄祓いとおやしらず

2017-08-16 22:57:15 | 旅行
帰省いたしました。
目的は"厄祓い"です。
こう書くと年齢の見当がだいたいついてしまいますが…( ^ω^ ;)

秋田だけなのかどうなのかわかりませんが、うちの地域は代々地域ぐるみ(中学校単位)でお祓いをします。
催事場に集まり、宮司さんに祝詞を唱えていただき、最後に厄除け札を渡されます。
そのあと、同窓会になるという運び。

実はお祓いの前日、売っていないので滅多に手に入らないという御神酒を頂いて、母、姉と3人で飲むことにしました。

出羽鶴の『飛天の夢』純米大吟醸です。
涙から生まれたヒメ神様のお酒、という由来が書かれていました。
その由来のとおり、ふんわりとしたくちどけ、サラリと喉から身体へ馴染んでいく、優しい涙のようなお酒でした
美味しかったナー(*^ω^*)

ところがその夜…

左奥歯に違和感があり「?」と思いながら寝たのですが、翌日口が開けられないくらいおやしらず周りの歯肉が腫れている!!

痛い!!(´;ω;`)

翌日厄祓いを終えたその足で歯医者へ直行。
すぐ切開かな…と思ってましたが、腫れが引けるまでは触らない方がいいとのことで、化膿止めを塗ってもらい薬をもらいました。
これが厄なのでは⁈
御神酒を飲んだら身体の外へ厄が出てきたのでは⁈
と、思いましたとさ。(´;ω;`)

まだご飯がまともに食べられないのでしばらくゼリー生活かもしれません。。
なんてこった。。

話は変わりますが、秋田で密かにブレイク中のチョコレートをひとつご紹介します

青豆のドラジェ!!
おいしいんだこれが!!
一個1000円と少々お高めですが、その価値のある美味しさです
中に入っているのはなんと枝豆。
チョコレートと枝豆…合うの???と思われるかたは、是非一度お試しください( ^ω^ )b

腫れが引けたら、食べたい…!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加