桃宮モモカの憂鬱、そしてセレブへの道

ブログ原題「みんな大好き♪」
2005年6月「たまに現状報告する」をスローガンにスタート

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポリフェノールの新習慣

2007年11月08日 | Weblog
ポリフェノールの健康効果に期待して、なおかつ、現実逃避を兼ねて、赤ワインを飲み始めました。
飲み方はいたって簡単。
週二日の休肝日を守りつつ、イタリア長靴を南下するように呑んで行く(ワインの種類的に)。
大きいワイングラスにたっぷりと注いでいただきます(注:たっぷりは邪道です)。
バトルのスタートは夕食後、子供たち(子供1、夫1)が寝付いてからです。
呑む量は、23時までの制限時間を守り、ワイングラスを割らずに食洗機に投入できるぐらいの酩酊度であればいくらでもオッケー。

ということでスタートした、ポリフェノールの新習慣ですが、なかなかどうして挫折しがちです。
まず、休肝日を取り過ぎてしまいます。
制限時間ギリギリまで呑めません。
酩酊しません。
6階建てマンションの三角屋根によじ登るような力は全く湧いてきません。
せいぜい太宰治に感嘆する程度の酩酊度です。

今日も注いだけれど1口も呑んでいないグラスワインがテーブルの上にボツンと乗っています。
イタリア中部からの寂しい客人に、明日こそ幸あれ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝食の怪 | トップ | 過去への巡礼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ヤーコン食べ方 効能 (ヤーコンの栽培方法、料理の仕方、食べ方教えます)
ヤーコン芋に多く含まれるポリフェノールは糖尿病・心筋梗塞・脳梗塞の予防に効果があるということは広く判って来ました。ヤーコン芋を切りますとポリフェノールが酸化し効果が薄れてしまうため、出きればヤーコン芋をスポンジなど柔らかいもので洗い大きく切って、できれ...