もも吉の部屋

毎日のありふれた出来事のページです

宮島に行きました。親子愛(鹿)

2005年08月23日 | 旅行
お盆あけて宮島に行きました。
宮島口で穴子飯で有名な「うえの」さんで穴子飯弁当を頂きました。
おいしかったです。
たまたま干潮だったので鳥居の下まで歩いていけました。
ちょっとラッキー
ベンチに座って宮島の地図を見ていたら母鹿が
友人の地図をパクッと食べちゃって大パニック!
その後、小鹿がやってきて、さっきの母鹿が優しい目で
小鹿とたわむれている写真が撮れました。
素敵な一枚でしょ♪ 親子愛♪
他にもいろいろな写真がありますので 詳しくは
マイホームページ「ぴんくのぶらうす」を見てくださいね。

百円均一の浮き球

2005年08月14日 | その他
これは、百円均一で買った浮き球です。ひとつ百円。
めだかの鉢にホテイアオイと一緒に浮かべています。
なぜ??浮くのかちょっと不思議だけど
船なんかの原理と同じなのでしょう。
鉢の中で浮かんでいるだけでなぜか涼しい感じがします。
めだかを飼われてない方も玄関先に金魚鉢や瓶なんて
置かれて水を入れ、浮き球を数個浮かべてみてはいかがですか。
ちょっとしたインテリアになりますよ。

スタバのポテトチップス

2005年08月14日 | その他
スターバックスでポテトチップスを売っているの知ってます?
私はこのポテトチップス(塩味とブラックペッパー味)を
「広島のお土産ですよ!」って頂いてはじめて知ったのですが・・・
見た目は、普通のポテトチップスよりはちょっと厚さが厚く
味は、カラッと揚がっているのか脂っこくなくおいしい。
大人のポテトチップスって感じです。
お値段は、自分で買ったものではないのでわからないのですが
今度スタバに行かれたらコーヒーと一緒に
ポテトチップスも注文されるのも良いかも。
小袋なので量的にもちょうど良いと思います。

ホテイアオイの花が咲きました

2005年08月10日 | その他
今日ちょっと嬉しいことが、それはホテイアオイの花が咲いたことです。
今朝(5:45)起きたらめだかの鉢のホテイアオイにつぼみがついていて、
仕事に行く前(8:30)に見たら咲いていました。
超嬉しい。ホテイアオイが咲くとは思わなかった。
なんだかめだかがメインだったのにホテイアオイがメインになってきている今日この頃ですが、、、。グリコのおまけみたいな気分で嬉しいです。
めだかとホテイアオイをもらって良かった

私も動物占い

2005年08月05日 | その他
私も新動物占いやってみましたよ。新 動物占い

気配りの羊になりました。
前の動物占いよりは当たっている感じしました。

意外と「勝気」な面もあると書いてあり
うーん、当たっていると思いました。

優しい、「癒し系」のマドンナなんて書いてあって嬉しく思いましたが
占いなんて自分の都合の良いところだけ読めば良いんですよね。
そう思って読むと楽しいと思います。