As I like it

気の向くままに。。。 ダンス・バレエの関連トピックが一番多いかも。 by nao@momojrt020327

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越し~♪

2007年04月24日 | Hibi no tsure-zure
突然ですが、先週末にお引越ししましたー!

色々事情はあるのですが・・・学生時代から通算して10回目のお引越しでした!2年に一度は引っ越している計算かも・・・ 転勤っていうのはしたことがないのに、ライフスタイルが落ち着かない(笑)ので、住居もなかなか定まらない・・・という図式。

今回は「ちょっとダウンサイジング計画」ってことで、おうちがやや狭くなりました。しかし、さして荷物をダウンサイズしないまま引っ越したため、家の中はただいま大変な状態ですー。

さて、引越しには色々ハプニングがツキモノ・・・

緊急性の無い箱をなんでも「寝室2」に入れるよう指示していたら、引越し屋のイケメンなお兄ちゃんが「もう入りません!!」と訴えにくるし・・・

しかし、今回の最大の危機は、ソファが入らない!という局面・・・。天井と廊下に余裕がなくて、3人掛けのソファが廊下を曲がりきれないのです。しかも、それなりに高層階なので、人力で釣って窓から入れることもできません。(引越しやさんはトライしようとしたけど、必死で止めました)

クレーンを呼んで入れる・・・?一体いくらかかるの・・・?それなら新しいソファが買えちゃうんじゃないの?って言うかそんな出費は想定外!!

え?でも、今のソファを処分・・・?そりゃ、わんこのオソソウがしみこんでたりするけど、まだまだ使えるし、結構お高かったんですけど・・・軽井沢に送る・・・?もう家具がしっかり入ってて、置くとこなんかないよー!

などなど、色んなことが頭をグルグル駆け巡り・・文字通り床に倒れ込んでしまいました。そんな我々を放置して、とりあえず、他の作業を黙々とこなす引越し人たち。

しかし、その間、彼らは色々方策を練っていたらしい。ほどなくして、にゅ~っとソファがリビングに入ってきた~!!!

結局、玄関の下駄箱のドアをはずして、少しでも奥行きを確保することによって、なんとか旋回に成功!! 思わず拍手喝采!涙がぽろり。

その後荷物もなんとかすべて運びこまれ、後は地下のトランクルームに詰め込むだけ。めでたしめでたし・・・

と思ったら・・・!! なんと、マンションのエレベーターが故障して機能停止!・・哀れなイケメン君は疲れた体にムチを打って階段で上がってきて、「トランクルームに荷物が入りきりません!」と訴えにきてくれました・・・ ま、最後は親方の音頭でうまく収まったようですが・・・2度も上がってきてくれたイケメン君、ありがとー!

いや、引越しって大変~

こうしてドタバタのうちに記念すべき?○0歳のお誕生日が過ぎていったのでした~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 痩せた・・・・? | トップ | ドナドナ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (naru)
2007-04-25 00:50:10
お引越しってハプニング色々あるよねぇ~
我が家は大きな家具が大好きでして。。。
今のお家の前のマンションに引っ越した時
ワードローブが廊下を旋回できずベッドルームに入らなくて。。。すんなり入るのはリビングだけ!
それはだめよ~ってことで考えに考えて
外の廊下側の窓枠をすべて外して、サッシも外して
めでたく搬入♪
で。。。今度はダイニングテーブル!
100×240の大きさでしかも超重いの
エレベーターに乗らなくて階段で5階まで。。。

ホント引越しの業者さんって大変よね(笑)
おめでとう。 (ひーさん)
2007-04-25 01:07:19
引越し&お誕生日おめでとう

引越しご苦労様でした。ほんと大変だよね。また、荷解きが大変。開かずのダンボールがどんどん増えるんだよね。

私も大学卒業してから10回引越ししたよ。今度、日本に帰るときが11回目だわ。そうでなくても、荷物が増えているのに、家族も増えるし、東京の家には開かずのダンボールもあるし。どうやって、荷物を処分しようか、今から頭が痛いよ。
おめでとうございます (ボレパパ)
2007-04-25 10:05:59
引越し、お疲れッス!
大変でしょうがイケメンで多少はやすらげたんでは?

○○才の誕生日もおめでとうございます。
良い1年でありますように。
おめでとうございます~ (そよ)
2007-04-25 15:12:24

お誕生日おめでとうございます!!!
私も先日…あなたもそろそろのはずと思っていたところでございます!やはり(^^)

お引越しおめでとうございます!!!
一体?何処に???
何か??素敵なこと?あった?

ダウンサイジングということはますます都心に???
その行動力には脱帽です。

ソファ良かったね!!!
我が家のソファ(ベッド)も…長い道のりを経ました。9年前の引越しで玄関がアウト。
1階にもかかわらず、後ろが竹やぶで姉の家に。

7年前の引越しは3階でしたが部屋が道路に面しておらず、しかも道路は坂道。
やはりクレーンの話が出ましたが、電線が邪魔してアウト。そのまま姉の家に。

3年前の引越しでは6年間使用していた姉から「邪魔だから今度こそもって行ってね!!!」とつよく言われて手配したものの、窓は片方しか空かずはずせない。
玄関もちょっと厳しい…そこでやはりお兄さんたちの出番♪
やっぱり駄目か~とあきらめる寸前で、
重たいソファを斜めに傾けながらも、
玄関からぎゅうぎゅう押してみるという強硬手段。
ちょっと生地が傷みながらも通過しました♪

引越しの時にきびきび働いていい汗流してくれるお兄さんって好感!よね!イケメンでよかったね!!

ももたんにも気に入ってもらえた???
それともももたんの選択???
naruさん (nao@管理人)
2007-04-25 16:30:11
うちのワードローブもかなり巨大で、持って行くか、処分するか随分悩んだんだけど・・・ そもそも今の家からも出ないので、買った業者に解体=>搬送=>再組立をやってもらったら、その費用だけでIKEAのワードローブが買えたかも~

引越し屋さんも色んな経験してるから、あの手この手を考えてくれるのよねー
ひーさん (nao@管理人)
2007-04-25 16:32:40
助っ人のママりんに来てもらってるんだけど、結局自分じゃないとわからないしねー。 開かずのダンボール作らないようにがんばらないと・・・!

Bebeを抱えての引越し・・・!がんばれっ!
ボレパパっ! (nao@管理人)
2007-04-25 16:39:26
イケメン君、ほんとにかわゆかったので、ドタバタの中のオアシスだったかも でも、親方に色々叱られてたのが痛々しかったわん。

むー。さびないように努力するっす!
そよ風さん (nao@管理人)
2007-04-25 16:48:58
そよ風さんも色々お引越ししてるもんね~ やっぱり、どうにも入らない事態ってあるのねー。突然そんなこと言われても・・・とグルグルになっちゃうよね~

うん、まぁお山のお家が出来たので、もちっと東京はコンパクトで良いんじゃないかと・・・でも、せっかくだから会社の近くへ行っちゃえ~みたいな ほんと落ち着きの無い人生だわ。20年前はこんな風になるとは想像も出来なかったけど・・・ 

ももたんもようやく慣れてきたし、床がカーペットだから、動きやすそう

お互いにHappy Birhdayだわね~ たしか、いちぞーさんも近かったよね? ま、これからも(?)美しく楽しく参りましょっ!
遊びに~ (そよ風)
2007-04-26 10:29:13
ももたんとの時間が増えた???{/3hearts/}
すごいなあ~。

突発事項も結局最後はお金で~ってところがちょっとさびしいよね。(><)
最初から引っ越すことを想定して買ってないのがいけないのかしらん?。

カーペットなのね。滑らなくてよさそう~。
高級感~!!
汚れと蟲にご注意あれ~。

遊びに行かせてねん!
もちろーん♪ (ももたんママ)
2007-04-27 16:05:37
>最初から引っ越すことを想定して買ってないのがいけないのかしらん?。
うーむ、転勤が多い仕事ならともかく、そうでないのに引越しを想定して家具を買うってのもねぇ。

「蟲」ってダニかしら。総カーペットって初めてかも。ダニとりほいほい(?)いっぱいしかけなきゃね。

もちろん、大歓迎だよー! 軽井沢にも来てねー

あわせて読む