MOMOのネット生活

ネット中毒(?)MOMOのインターネット生活。

更年期におすすめ!高麗人参サプリ

2017-02-09 09:21:37 | サプリメント
2月に入り寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は最近、朝の目覚めが悪く疲れがとれにくくなった気がします。

さらに家族で食事に行った際、私ひとり暑い暑いと体がほてってしまい思わず暖房消してくださいと・・。
娘には「更年期なんじゃない?」と言われて内心ショック。

更年期って誰もが避けては通れない道なので仕方ないって割り切りたいけど、さすがに症状が出ると辛いですよね。


今では更年期対策として色々なサプリやドリンクが出ていますが、私が最近気になったのが「高麗人参サプリ」。


高麗人参って初めて聞いたときニンジンの種類・・?っと勘違いしてしまいましたが(笑)
オタネニンジンと呼ばれるウコギ科に属する植物のようですね。

なんとなく滋養強壮にいいとは知っていましたが、更年期にもおすすめとは知りませんでした。
高麗人参に含まれているサポニンがホルモンバランスの調節など更年期にでる症状を緩和してくれるそうです。

高麗人参って漢方薬のイメージが強いですが味も苦そうでクセがあるので私は絶対飲めないと思っていましたが、サプリだと味はもちろんにおいすらないものも多いみたいなのですごく興味がありますね。

しかも高麗人参って高級なものなので手ごろな価格で続けられるところもサプリの魅力だと思います。

他にも高麗人参は生活習慣病の改善や若々しい体作りにも役立つそうなので家族全員で試してみたいです。


皆様もぜひ「高麗人参サプリ」で更年期対策しませんか~?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たるみ解消!たるみサプリ知... | トップ | しわ取りクリームの上手な選... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サプリメント」カテゴリの最新記事