ももじのしっぽ(小さな島の猫たち)

瀬戸内海の小さな島で暮らす猫たちとウチの2にゃんとの楽しい生活。

猫生活は気楽かな?

2017-07-12 15:00:39 | 

小さいころから、嫌なこと面倒なことがあると、すぐ放り投げて引きこもってた。

〇〇年たっても、この性格は直らない。

猫みたいに、気楽に生きたいといつも思う。

 でも考えると猫も大変。

確かに、近所付き合いも友達付き合いも関係ないけど、

365日24時間、常に食べ物のことを考えないと、生きていけない。

ヒトと付き合わなくても死なないが、食べないと餓死する。

楽に生きたいと思うのは、贅沢な望みなのかな?

<楽=心身に苦痛がなく、快く安らかなこと。>

 

 

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うーちゃんモテモテ | トップ | どこに行ってたん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL