遠くまで走ろう、楽しくね

自転車とバードウォッチングが大好きなDINKS夫婦の趣味全開生活白書

富士ヒルクライムの天気

2011-06-08 23:00:01 | 自転車
富士ヒルクライム当日の天気がかなり微妙な感じになって来た。

雨の状況によってはDNSも選択肢に。

大会は好きだし、お金も払ったけど、怪我のリスクを背負ってまで出場するのは、うちの自転車生活のポリシーに反する。

ブログのタイトルにもあるが、楽しくねの部分が大事。

登りはいいが、雨の日の24kmの下りはリスクが大きい。

特にツマは手が小さく握力もそれほど無いため、ヒルクライム後の下りは苦手だ。

富士の場合、5回くらい途中で休まないと握力が持たない。

雨だとブレーキングがシビアになるため、余計に握力が消耗するだろう。

会社人としての責任もある。

無用なリスクは避けるべきだろう。

そんなしがらみの中で、最大限楽しめれば満足。

と、1月に通勤途中に落車したときに感じた。

ツマにも会社にも迷惑をかけた。

でも、自転車はやめられない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とびたろー)
2011-06-09 16:57:49
こんにちはー週末の天気が微妙ですね…。
降水確率が60%~80%でどうしようかと。
カミサンは早々と応援キャンセルしています。

応援いないのならモチベーションがどうも…。
参加でしたらどうぞお怪我無く頑張って下さい。
Unknown (ももじ)
2011-06-12 15:12:23
コメントありがとうございます。
天気も崩れず無事完走しました。
来年は一緒に参加しましょうね。