momoraのおうち

食いしん坊家族の日々の出来事・小さな幸せをつづった日記ブログ♪

こぶた☆作サンドイッチ♪ すっかり普通の生活(笑)

2017-08-13 13:08:33 | ★お弁当

さて。

 

帰国当日、実家で一泊して帰ってきて…

その翌日、昨日12日の土曜日は早速部活~なこぶた☆ちゃん^^;

旅の余韻にひたることなく…

お盆中、12~16日まで試合です。

お気の毒~ですが、メリハリ必要ですね!

と、あくまで他人事の悪ママmomora

昨日は午後からだったのでお弁当はナシでしたが、

今日は朝から団体戦のため、要お弁当。

試合中のお弁当は自分で作って持って行くとのこと!

オーマイーガッ

どうしたん?熱でもあるんちがう?

 

夏野菜のダイスサラダ&チーズ&ゆで玉子サンド

私の分まで用意してくれましたー♪

いやはや、なんとも不気味…

もとい!ありがたいことです

 

先ほどお昼にいただきましたー♪

美味しかった!ありがとう

 

 

しかしながら自分のお弁当…

なぜに寝かせて詰めた???

せっかく美味しそうな断面なのにーーー

“ほんまやな(笑)でも、むこうのママもこんな感じやったで?”

と、本人はいたって満足そう。

うん。まぁ、そうだね!まずは作ることに意義がある!

 

帰ってからまたダイエットモードに入ったこぶた☆さん、

この、お気に入りサラダと、リンゴetc.で自分でダイエットメニュー考えるそうです。

とりあえず夏休み中のみの期間限定らしいですが、

カロリーオフ弁当再開に恐怖を感じていた私にとっては、

わずらわしいカロリー計算と食事の用意から解放されて嬉しいわん(笑)

この際、私もおうちでは、こぶた☆の作るサラダ等を食べさせてもらうとして、

ガッツリ系ご飯は一人お外で食べようと思いまーす

 

 

 

 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無事帰国♪いい旅になったよう... | トップ | ピーマン肉詰めのっけ弁当☆お... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (tonton)
2017-08-17 12:24:03
こぶたちゃん、なんとオーストラリアへ!?
まぁ~なんてこと。
すっごくすっごく良い経験をしたんでしょうね!
ママの分まで作ってくれるなんて、なんて良い子。
きっと離れてみて、いろんなこと感じたんだろうね。

良かったね~。若いうちに海外へ出すのはとっても良いことだよね。
日本の中だけでは感じられないことたくさんあるもの。
精神的にも絶対成長しているね。

momoraさんはしばらくは寂しい生活だったことでしょう。でもその甲斐があったですよ!

無事のご帰還、おめでとう!
tontonさんへ (momora)
2017-08-20 10:11:33
こんにちは〜( ´◡`⑅)
初めてのホームステイは私が想像してた以上に楽しく充実した2週間となったようです。
良し悪しありますが色んな意味で母娘ともに自立への第一歩となった…のかな?
これを機に少しでも成長してくれたなら嬉しいですが、あくまできっかけ(笑)
人間そう簡単にはかわりませんよね(^◇^;)
すでにまたバトルな毎日です(;▽;)
わ~♪ (TACO)
2017-08-22 01:19:39
ホームステイに?
うちの息子も、オーストラリアでしたよー高校生の時。
ステイ先が当たり外れがあり
プールのある豪邸では、お客様扱いでの~んびり、
そうじゃないお家では、働き手だったらしいです
息子は、普通の家庭だったそうですが、
ダイエット中なのに、食事が、ほぼピザだった・・・と嘆いてました
ホームステイなんて、私の時代には無かったので、
今の子達がうらやましいですよー
こぶたちゃん、いい経験しましたね~♪♪
TACOさんへ (momora)
2017-08-28 09:39:42
こんにちは〜٩( ´◡`⑅)۶
はい〜!とってもいい経験をして帰ってきたようですー♪
学校からだと安心して参加できますからありがたいですよね(o^^o)
うちは女子校なのでステイ先はかなり吟味してくださったようで皆よい思い出作りができたみたいですが、ステイ先の環境で随分差が出るみたいですね〜!
こぶた☆も、ごく普通の家庭だったようですがとっても良くしてもらったようで楽しく充実した2週間になったようで本当に良かった!感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡

コメントを投稿

★お弁当」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL