momoraのおうち

食いしん坊家族の日々の出来事・小さな幸せをつづった日記ブログ♪

オクラとじゃが芋のサブジでインディアンのっけ弁当♪

2017-07-15 07:58:25 | ★お弁当

 

7月15日(土)のお弁当

インディアンのっけ弁当

 

 

オクラとじゃが芋のサブジ ・チキンティッカ

ライタ(ヨーグルトのサラダ) ・紫キャベツのピクルス ・ズッキーニスライス ・味付けゆで玉子

 

 

インディアン~なお弁当

サブジは香辛料たっぷりのインドの炒め物♪

ターメリック、クミンシード、コリアンダーパウダー、マスタードシードなどなど…

ま、入ってるスパイスもほとんどカレーと変わらないので水気のないカレーみたいなもの?

と、わたくし個人的な勝手に解釈(笑)

チキンティッカも作ってみたよ~♪

ヨーグルトにスパイス(ターメリック・クミンパウダー・チリパウダー・ガラムマサラ 塩を混ぜて、

鶏もも肉を漬けこんで焼くだけ!

もちろんタンドールなんてないので(笑)、

フライパンで蒸し焼きにした後、グリルで焦げ目をつけました^^

ここまできたら、ついでにライタも!

これは、ヨーグルトにクミンパウダーとカイエンペッパー入れて、塩で味付けたサラダ。

野菜から汁気が出てスープもしくはドレッシングみたいな感じ。

カレーやビリヤニにかけて混ぜて食べても美味しいんだよね~

というわけで、今日はスパイスたっぷりインド料理でまとめてみました~♪

意外に低カロリー。なんちゃってなインディアン弁当 405kcal

 

 

さて、今日は終業式

ですが、午後から研修旅行の最終保護者同伴説明会。

本来なら来週から夏休みに入るわけですが、

来週一週間は午前中のみ夏期講習があり、午後は部活でまだまだお弁当は要る模様…

並行して研修旅行のオリエンテーションの準備もあって、

この夏はますます忙しいこぶた☆さんです

ダイエットもほどほどにして、

とりあえず、出発まで体調だけは崩さないようにしないと~

ではでは、私も用意して最後の説明会行ってきまーす

 

 

 

 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おにぎり献金デー☆おにぎりだ... | トップ | 豚ロースハーブソテーのっけ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★お弁当」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL