momoraのおうち

食いしん坊家族の日々の出来事・小さな幸せをつづった日記ブログ♪

ひさびさ!一芳亭☆で食べまくり♪

2017-04-23 23:30:25 | ◆お店・中華・韓国・エスニック

 

土曜日の夜は久しぶりにご近所【一芳亭】へ行ってきました♪

しゅうまいで有名な老舗です。

テイクアウトは時々してたんだけどね~。お店に来るのはほんとに何年ぶりだろ?

こぶた☆が小学校低学年くらいやったから10年ぶりくらいかも。

名物のシュウマイはいつでも持ち帰られるので一人前(5つ)だけ注文。

こぶた☆が食べたいとうので酢豚と…

丸鶏唐揚げ(小)

私達のお目当てはこれ!

一羽丸まま揚げてぶつ切りで出てきます♪

塩コショウでいただくのですが、とにかく、皮はパリパリ!身はジューシー

最高に美味しいんですよー♪

(ちなみに、こちらの唐揚げもテイクアウトOK!)

小サイズにしたのでペロりと食べてしまって(笑)

追加で2品注文。

豚天と…

鶏肝照り焼き♪ 

初めて食べました

焼きというより、炒め甘辛餡って感じかな。

とにかくタレがめちゃ美味しいい

大びん1本とチューハイ一杯飲んじゃいました~

 

美味しかった~

こぶた☆も10年前の記憶は全くなかったみたいで(そりゃそーか?笑)

大変お気に召したよう 

今度は八宝菜と春巻き食べようと、近い再訪を計画中でーす♪

 

 

 

 

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜のあがき部活弁当♪ | トップ | 鶏モモ&れんこんのハニーマ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

◆お店・中華・韓国・エスニック」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL