momoraのおうち

食いしん坊家族の日々の出来事・小さな幸せをつづった日記ブログ♪

グリーンカレー☆母とタイ料理♪

2016-12-10 09:02:45 | ◆お店・中華・韓国・エスニック

昨日は母が用事でなんばまで出てきたのでランチしました~♪

 

いつもの【TAI-THAI】さん(笑)

 

スペシャルランチのおかずとスープ♪

最近パッタイばかり食べていたので久しぶりにグリーンカレーが食べたくて♪

普通の辛さを選んだけど、けっこう辛くて美味しかった~♪

 

 

母は麺が食べたいとのことで、クエティオ(タイ風うどん)

母もグリーンカレーのスープをセレクト(笑)

私の↑カレーより少しマイルドかな。

カオムーデン(タイ風チャーシューご飯)

初めてたべたけど、八角の香りがして台湾の魯肉飯あっさりバージョンみたいな(笑)

美味しかったです♪

私のランチにはデザート&飲み物も♪

ゼリーというかなんというか、バジルシードとココナツミルクのもっちりしたスイーツ。

これ、めっちゃ好き

なんかすごーく視線を感じたので、

仕方なく母に一切れあげました(笑)

ひさびさグリーンカレー美味しかったご馳走様でした~

 

 

 

 

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牛肉とセロリのガーリック炒... | トップ | ヤンニョムチキンとクリスプ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと!! (TACO)
2016-12-10 15:51:34
やっとパソコン復活しましたー
いやいや、な~んにもポチッと買えずに不便でしたー
でも、息子弁も終わったみたいだし、
これからは更にゆる~く続けていけたらな~と思っています。
タイ料理、私も最近アジア料理に目がなくて!
でも、ココナッツミルクが苦手だということが判明したので、
それ以外で色々選んでいまーす
パクチーを克服したのに、ココナッツは大丈夫でも
ココナッツミルクの味がダメだという・・・
デザートどんな味なんだろう?
気になりまーす^^あー、でもココナッツミルクかー
TACOさんへ (momora)
2016-12-11 00:52:36
こんばんわー(´▽`)

おおー!PC復活おめでとー♪嬉しいわ~(*^0^*)

甘さと辛さと酸っぱさ!タイ料理ほんと美味しいよね~♡
ココナッツミルクがダメだとタイカレーダメなのね~!
私は煮詰まってとろとろしたココナッツミルクはあまり好みではなくてさらさら系が好きなの^^
デザートは名前わからないんだけど、ほんのすこーしだけ塩あじがして美味しいんだよー♪
でもココナッツミルクです(笑)
南国スイーには入ってるの多いから難しいね~!

コメントを投稿

◆お店・中華・韓国・エスニック」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL