momoraのおうち

食いしん坊家族の日々の出来事・小さな幸せをつづった日記ブログ♪

鶏モモ&れんこんのハニーマスタードソテー弁当♪

2017-04-24 07:48:30 | ★お弁当

 

4月24日(月)のお弁当

鶏モモとれんこんのハニーマスタードソテー弁当

 

 

鶏モモとれんこんのハニーマスタードソテー ・こんにゃくガリバタ醤油ステーキ

にんじんナムル ・チンゲン菜わさび醤油和え ・みょうが甘酢漬け ・味付けゆで玉子

 

ハニーマスタードでチキンソテー

こぶた☆さんの大好物

 

だるだるな月曜を吹き飛ばすには、好きなおかず詰めるに限る(笑)

いやー、我が娘、“大好物”が多いのでほんと助かるわー!

ここだけはマジで褒めて差し上げます

そして、食べてる時だけは、最高にご機嫌さんであります(爆)

まぁ、作る側も同じで、私もやっぱり自分や家族が好きなもの作ってると楽しくなるんだよね~ 

食べなくても、見てるだけでもテンション上がってくる

↑ 我ながら素晴らしい特技だわ

まぁ、そんなわけで、

疲れを吹っ飛ばすべく、今週は月曜の焼き鮭弁当は回避されました

さてさて。

こぶた☆も私も大好きなハニーマスタードソース。

男性は苦手な方も多いようですが、みなさんどうですか?

我が家はマスタードもはちみつも頻繁に使用しております。

特にはちみつ。甘味料としてお料理やソースに使っています。

サラダのドレッシングや、ソースの甘みははちみつを使用。

サムジャンや、ヤンニョム、韓国料理はほとんどお砂糖は使ってないかも。

たまにそのままヨーグルトなんかにも使うけど、調味料として使用することの方が多いです。

中でも特にハニーマスタードの組み合わせはほんとに多いんだよね~。

簡単で美味しいから~

なので、我が家ははちみつとマスタードの消費量がハンパない(あとお酢も)

ミニサイズだけど、常に3,4本はストック用意しております。

調味料の話からはちょっと逸れるけど、

我が家?というより私の作るおかずは、

鶏モモとレンコンの組み合わせが多いということも判明(笑)

この間はバルサミコでソテー作ったばかり

お醤油で甘辛く炒り煮にしたり、

唐揚げにして甘酢あんかけにしたり、カレーの具にもよく使うかな。

最近メニューに困って過去ブログを見てたんだけど、

マジで食材の偏りを感じるわぁ

乏しい食材を味付けと調理法でごまかしてる感じ~。

でもま、これぞボンビー主婦の醍醐味!と開き直って

リメイクや新しいメニューが増えて行けば楽しいよね?

 

さて、今日もいいお天気

ちょっとひんやりするけれど気持ちのいい朝です♪

ではではまた一週間がんばりましょか~

 

 

 

 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひさびさ!一芳亭☆で食べまくり♪ | トップ | サーモンフライ弁当♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★お弁当」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL