momoraのおうち

食いしん坊家族の日々の出来事・小さな幸せをつづった日記ブログ♪

豚バラ&野菜のきつね巻きのっけ弁当♪

2017-06-16 08:50:48 | ★お弁当

 

6月16日(金)のお弁当

豚バラ&野菜のきつね巻きのっけ弁当

 

豚バラ&野菜のきつね巻き ・焼き鮭 ・チンゲン菜わさび醤油和え

もやしの塩昆布和え ・切干大根煮 ・みょうが甘酢漬け ・だし巻き玉子

 

今日は和風弁当~

京揚げを開いて薄切り豚バラを並べてくるくる巻いて焼きました♪

お肉はほんの少しで済むのでヘルシー

あとは焼き鮭とお野菜で。

 

 

今週の任務完了~♪ 

明日も学校あるけどね、私は一足お先に

先週は体育祭だったので作りましたが、

最近土曜日のお弁当がありません

こぶた☆ちゃん、先月から土曜午後の部活を休んで習い事へ通ってまーす♪

スケジュールぱんぱんでこれ以上まだ増やすの? 体は大丈夫?

とも思ったけれど、

世の中、やりたくない事でも、しないといけない事がたくさんあって、

それを自分なりにできるだけこなそうとすると、

なかなか自分が本当にやりたいことができないんだよね

日曜は休養したいし、部活の試合が入ったりするので、空けておきたい。

平日の部活休みの日はお習字だしね。

高校入ってからテストや行事の居残りなんかで全く行けない月もあるけど、

本人は続けたい様子。。。

母としては体調面、金銭面、etc.悩むところではあるのですが、

出来る限り本人の希望に沿うようにしてあげたいし、

先生にもとても可愛がっていただいて、本人も楽しいようなので、

上達は期待せず、癒しの時間として出来る限りこのまま続けられたらな~と思っています。

 

平日一日部活を休むか、土曜の午後の部活を休むか…

土曜は午前授業なので、授業が終わってから昼食をとって、

部活開始までかなりの時間があるみたい。

他の部活との兼ね合いで月の半分は3時まで体育館使用できないとか。

その間はもちろん勉強するわけでもなく(笑)ただしゃべって遊んでるみたい。

お友達とのおしゃべりも大切だけどね。

結局のところ活動時間は平日の活動時間とかわらないみたいなので、

ロスタイムの多い土曜日の部活を休んで通うことにしたようです。

うん。まぁ、妥当だと思う。

忙しく時間のない中でどう折り合いつけていくか。

これもひとつの勉強だねー

ともあれ、自分で選択して自分で進んで…

少しずつ成長していくんだね~。

 

というわけで、土曜は午前授業のあと電車で移動。

お友達もいるので途中で何かしら買って食べることにしたみたい

土曜のお弁当がなくなって、かなり楽になったmomoraなのでしたー

いやいや。母も成長せねば。。。ですね?

 

 

 

 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイ風鶏とカシューナッツ炒... | トップ | お稲荷さんとバンバンジーサ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりたい (tonton)
2017-06-16 12:29:26
やりたいことがあるって素敵なことですよね!
こぶたちゃん、学校も部活も習い事も、全力投球だね!
そうよね。スケジュール調整ややること、やらないことの取捨選択、生きていくうえで必要不可欠なことですよね。

あとは母の力で栄養面をカバーしてと。
素敵な親子ですねぇ。

一週間お弁当作り、お疲れ様でした!
tontonさんへ (momora)
2017-06-20 00:04:02
ほんとに、若いな~!と親の私でもまぶしく感じます(´▽`)
それほど忙しいわけでもないのに忙しいといいわけばかりしている私なので特に^^;
はい!取捨選択!必要ですね^^
なかなかそれができず、現状維持になってしまいがちですが、やはり自分がやりたいことを実現させるとどうかは本人次第。頑張ってほしいです♪
と、いいながら、土曜日のお弁当がなくなってちょっと楽になり喜んでいるmomoraです( ̄m ̄〃)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL