momoraのおうち

食いしん坊家族の日々の出来事・小さな幸せをつづった日記ブログ♪

五目ちらし弁当♪

2017-05-15 08:09:49 | ★お弁当

 

5月15日(月)のお弁当

五目ちらし弁当

 

五目ちらし ・アスパラ豚肉巻き ・ズッキーニとツナのレモンマヨ和え

にんじんナムル ・ラディッシュ浅漬け ・味付けゆで玉子

 

久しぶりに五目ちらし~

ご飯はもち麦多めで黒米はなしで。

具はゴボウ、にんじん、しいたけ甘露煮、酢れんこん

ひじき入れるの忘れた~

 

この丸型、直径10センチ。

こぶた☆ちゃん、ダイエット続行とのことで、

いつもの俵型お弁当箱を拒否

仕方ないのでお正月にしか使わない丸型ミニお重箱を引っ張り出してきたのだけれど、

やっぱりぎゅーぎゅー

いつもの量よりは心もち少ないかな~くらい(笑)

もう、まじで量を少なくするってどうしたらいいのかしら?

私には無理かもしれなーい

でもまぁ、この重箱、見た目がかなりコンパクトなので、

こぶた☆は完全に騙されるでしょう

案外詰めやすいので、引き続き使っていこうかな~

 

 

さて、昨日は母の日でしたね~

こぶた☆から

なぜか毎年、食器洗い洗剤Magicaをくれます(笑)

 

 

袋の中身は、美白フェイスパック

こぶた☆テスト前ということもあり、

特になんのお祝いもなくおうちで普通の日曜を過ごしましたが、

夜ゆっくりお風呂入ってさっそくパック使わせてもらいました~

ありがとう

ちょっとでもキレイになれるよう頑張りまーす

 

 

 

 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もりもり食べて♪今日は復活(´... | トップ | ロールパンサンド弁当♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL