momoraのおうち

食いしん坊家族の日々の出来事・小さな幸せをつづった日記ブログ♪

つくね照り焼きバーグ弁当♪

2017-04-20 08:16:44 | ★お弁当

 

4月20日(木)のお弁当

つくね照り焼きバーグ弁当

 

つくね照り焼きバーグ(千切りキャベツ) ・しし唐ソテー ・ベビーホタテごま酢和え 

パプリカベーコンソテー ・セロリ浅漬け ・味付けゆで玉子

 

 

 

ひじき煮リメイクつくね~

昨日の用意しかけてたおかずはそのまま今日へ持ち越しにしましたー

セロリも、玉子もそのままスライドしたので今日は楽チン♪

メニュー決まってるだけでほんとに楽だね~

キャベツにもタレたっぷりかけといたからね~

 

 

昨日はいいお天気で気分は上々

しかしながら、オフィスがすんごく暑くて。。。。今年初!冷房入りました(笑)

午前中は上着調整したり、腕まくりしたりして皆耐えてたようなんだけど、

「なんか、めちゃ暑くないですか?」

と一人の問いかけに満場一致(笑)

 

午後からは西陽が入るのでブラインドを下ろしていても窓側の人はめちゃ暑かったみたい。

今の季節窓を開けて風を通せば気持ちよくてちょうどいいんだろうけど、

昨日は風が強くて書類が飛ぶといけないからと、エアコンになりました

今から使ってたら夏場、エライことになりそうだよね

今年は桜の開花も遅かったし、春を感じる期間があまりにも短かったなぁ

一気に夏突入ですかね。

うーん。もうちょい春を感じさせてくれー

 

今日もとってもいいお天気

でも、さわやかな風が気持ちのいい朝です♪

んでもって、今日は仕事お休み

昨日、一昨日と仕事がハードでちょっと疲れ気味なので、

ちょっとゆっくりしたいと思いまーす

 

 

 

 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミスタードーナッツ弁当? | トップ | ポークチャップ弁当♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (tonton)
2017-04-20 12:21:30
4月5月の風が一番気持ち良いですよねぇ。
私も大好きです。
うちの会社は窓を開けています。
でも国道沿いだからうるさいんですよね。
それさえなければ気持ち良いのに…。

つくねのたれ、とってもおいしそう~!
ごはんがすすむくん!ですね!
tontonさんへ (momora)
2017-04-24 01:54:46
やっぱり自然の風が一番ですよね(о´∀`о)
そっか、騒音と言う弊害もあるんですね。
なかなかいい季節は長くないもので、先日はやたら暑かったのだけれど、
昨日あたりから夜はまた気温が下がり寒いです(笑)

つくねのタレは煮詰めてとろみを出してます♪
甘辛タレはご飯進んじゃいますねー(≧▽≦)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL