momoraのおうち

食いしん坊家族の日々の出来事・小さな幸せをつづった日記ブログ♪

部活弁当☆おにぎり+α弁当♪

2017-05-06 08:07:50 | ★お弁当

 

5月6日(土)のお弁当

おにぎり+α弁当

 

おにぎり3種(焼き鮭・焼き明太子・塩昆布)

グリルハーブチキン ・ダシ巻き玉子 ・オクラ煮浸し ・ラディッシュ浅漬け

ハムしそ巻き ・チーズ&きゅうり

 

 

今日も試合でーす

個人戦シングルス

最近スランプに陥っているこぶた☆さん。

勝敗はもとより、自分の納得のいくプレーができないようです。

中学ではそれはそれはハードな練習を毎日休みなく行っていたので、

今の練習量ではまったく話にならないわけで…

しかも、中学時代に運よくいい結果が出てその快感を経験しているので、

どうしても現状に満足できないんでしょうね~。

私にはスポーツの世界は全くわかりませんが、とにかく少し落ち込んでいるようなので、

なにか声をかけたいものですが、「ママにはわからんねんっ!」と一蹴されそうなので、

ふんふん。と話を聞いてまぁ、何か他に楽しい提案でもして気をそらすくらいしかできません

今日は個人戦シングルス。

こぶた☆は小柄なので、シングルスには不向き。

中学でもずっとダブルスでプレーしていたので、シングルスの動きがあまり出来ていないらしく、

そのうえ、スランプなもんで、かなりプレッシャーがかかっているようす。

今の学校は勝敗にこだわらない(笑)ので、必死になる必要ないと思うんだけど、

本人的にはそこは問題ではないらしい。難しいなぁ

ま、気楽に気楽に~!TAKE IT EASY とは口に出しませんが(笑)

今日は学校自体は普通の土曜授業なので、

2限目まで授業を受けて、3限目から公欠扱いで会場へ向かうそうです。

ということで、大荷物背負っていったん制服登校 大変ね

 

昨日の夜、めずらしーく見に来て欲しいと言うので、

午後から少しだけのぞきに行ってきます。

 

先日からアレルギーが一気に出てきて絶不調のmomora

只今、鼻水、くしゃみ、頭痛、特に咳がひどいのですが、

今日は応援誰もいないしね。

ここはひとつ、頑張って現地応援してきます(笑)

ではでは用意して行ってきまーす

 

 

 

 

 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 部活弁☆おにぎり+α弁当♪ | トップ | 炊き込みご飯&チーちく天弁当♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★お弁当」カテゴリの最新記事