THE 姫乃LOVE&LIFE★

 舞台演出家・鷹島姫乃のオフィシャルブログ。ごゆるりと御覧下さいませ。

ニキビ(>_<)

2010-12-09 04:43:06 | Weblog
最近朝起きると、毎日顔ニキビがひとつづつできている。

これはヤバい!

以前身体を帯状疱疹と婦人科に言われたのもあり、今日皮膚科に行ったら

「帯状疱疹なワケないじゃない!」

と、ファンキーな皮膚科のおばちゃん先生に言われてしまった。

恐らく度を超えたニキビとじんましんのコラボレーションじゃないかしらとの事。
…どんだけニキビは度を超えてるんだッ!


過激なストレス、糖分の取りすぎ、不規則な食生活が原因っていう。よくあるパターン(ToT)


姫ママのオススメの皮膚科に初診で行ってみたのだけれど…中に入ると張り紙で12月29日で閉院と書いてあった(>_<)


お肌&便秘に悩まされる乙女、いよいよ本気で健康を考える生活です(`ε´)

その1★ 肉食女子から魚食女子になりまつ♪

その2★ 睡眠は何より大事♪

その3★ 酒の席では糖分を気をつける(特におつまみやね!)


私は皮脂が多い肌だからニキビができやすいのかなと思ったりしてたけど、実は逆だったのね!乾燥してる肌だからニキビができるんですって!

大事なのは保湿やね~(^∀^)ノ


食べ物に気をつけて、睡眠をとって、ストレスを減らしていこうっと★

最新の画像もっと見る