かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

 ことりさんの手作りおもちゃ♪

2008-02-06 00:23:10 | ゆぃくん
朝日がマブシイ





2/5(火) 1歳と11日 体重9.35キロ


社会福祉協議会主催の「布おもちゃづくり講座」に参加してきました。

作るおもちゃが「ことりさん」と言う事で、いち早く食いついてしまった

一緒に参加したのは、りょうがくん(070123)、なつきちゃん(070126)、みみちゃん(070207)、あやのちゃん(070208)とママ達。





今日は本体のふちを地道に縫う作業でした。

来週、目、羽、尾羽がついて完成する予定です。



そういえば、ちゃーちゃん@モモイロインコをお迎えしたバードショップで

「鳥さんのシッポ」と発言したら、『鳥さんにはシッポはありませんよ』って言われた事を思い出した。

正しくは「尾羽」です。





さて、ママ達が一生懸命縫ってる間、ベビちゃん達は、同室でボランティアの方が見ていてくれます。

1時間半の講座でしたが、ゆぃくんは一度もぐずる事無くイイコに遊んでいてくれました。

と言うのも、若くてキレイなお姉さんが遊んでくれたからです。

おかげでゆったり作れました。





終了したのが、12時近かったので、皆で近くのファミレスで食事することに

ゆぃくんは、瓶入りの離乳食を持参していましたが、やっぱり好きじゃないようで、なかなか食が進まない…

ミミちゃんの残したファミレスのハンバーグランチをいただいて食べさせてみても、

コチラも元はレトルトのようで、なかなか口を開けない…





そのうちにふざけ出し、イスの上に立ち上がる

『オスワリ!!』と言うと、直ぐに素直に座るが、薄ら笑っている。

ゆぃくんの中では「座ると褒められる。

と言う事が、小さい脳みそにインプットされてしまっているからです。



そしてたちが悪いのが、「イスの上に立つ」事が悪い事だと認識していないこと。

おばかなのか賢いのか…何回でも繰り返します。

間違いなく前者でしょう





コレは晩ご飯の時の写真。

イスに立ち上がり、ポーズまで決めています。








昼食が済んで、ミミちゃんのお家にお邪魔することに。

ミミちゃんちはスゴイ

質のイイおもちゃが沢山揃っていて、ちょっとしたコブセン(子供文化センター)です。




ミュージシャン気取りのゆぃくん。






ミミちゃんとガン飛ばしあってます。 



突然お邪魔したにも関わらず、キレイに整頓されていて関心してしまった

美味しいお菓子までご馳走になっちゃって、ミミママありかとね~









夜、我が家のリビングを仕切っていたベビーゲートをとうとう取り外しました。

この家こんなに広かったんだ~

ちょっぴり気分がいいです。

今度は、少しだけ広くなった我が家に遊びに来てね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  13組でお食事会♪ | トップ |  憧れのお化粧♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆぃくん」カテゴリの最新記事