かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

 根性なしのゆぃくん

2007-11-24 23:59:28 | ゆぃくん
今日はいつもと顔が違かった。




11/24(土) 生後9ヶ月と30日 体重8.90キロ



早いもので、明日から10ヶ月目に突入です。

9ヶ月のうちに歩き出す予定でしたが、未だに2歩のまま伸び悩んでいます

残念ながら、9ヶ月の後半で歩き出した、かおPの記録を塗り替える事が出来ませんでした。




つーか最近、ゆぃくんは根性なしではないかという疑惑が浮上




すでに、かなり長い時間立っていられるようになりましたが、

前に進む  バランスを崩す  転ぶ 

これを怖がっているように見受けられます。



そこで、正面に布団で山を作り、飛び込んで行けるようにセッティングしたところ、2歩進むんです。

やはり根性なしでした。




手押し車を使っても、へっぴり腰で進むか、すぐに座ってしまい、歩く事に積極性が見られません

歩かなくて済むうちは、のんびりさせてくれとでも考えているのでしょうか



がんばれゆぃくん








おまけ


大好きなワンワン(モリくん)と大接近

油断すると噛まれます(たぶん)






利き酒ならぬ、利きポテチをしました。



元々左のメーカーを好んで食べていましたが、念のためキキポテチをしてみる事に。

どちらも美味しいのですが、やはりコイケヤののり塩味は旨い

右のポテチは、厚みが薄く、化学調味料の味がして、油っぽく感じます。



肉の脂身が大好物のかおPですが、植物性の油は苦手なんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  しながわ水族館へ♪ | トップ |  手をつなげば歩けます^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆぃくん」カテゴリの最新記事