かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

 快適なベビーソファー

2007-06-25 23:53:31 | ゆぃくん


6/25(月)  生後151日 体重7.90キロ  ゆぃくん5ヶ月の誕生日です。


3日間悩んだ末、ベビーソファーを購入しました

先日、サンプルに座らせてみたら、可愛いらしいし、すごく快適そうだった。

 ただ…お値段が可愛くない

恐らく1年ちょっとしか使えないもに5千円以上出すのはかなり勇気がいる

3千円なら即決なのに…



そこで本当に必要かどうか3日悩んだのだ。


ところで我が家のリビングには昨日までDVDがなかったのですが、やっと購入しました

そこで、ベビーソファーを使う用途を考えると…

1. DVDを見せる時座らせるのにちょうどいい。

2. バーベキューする時お庭でも使える。

3. 鉛筆みたいにひょろ長い3階建ての家でも、フロアーの移動が楽にできる


という理由が見つかり購入に踏み切ったわけです


しかも先日見たお店には売ってなかったピンクもあったので、さらに買う意欲がみなぎってきた。

でも…YOちゃんパパが嫌がるだろうから、何故ピンクを買ったか言い訳を色々考えながら購入。


『ピンクと黄色しか売ってなかったら、しょうがないからピンクにした』と、安い言い訳をしよう!(ブルーとグリーンもありました)



帰宅後、早速使ってみる。

いつも駄々っ子になる夕飯の準備中に、ベビーソファーに座らせてお試し版で頂いたDVDを見せると、大人しく見ている


 買って良かった~


YOちゃんパパが帰宅すると、

『お~ゆぃち買ってもらったか~♪良かったな~

というリアクションだけでした

あれ色が認識できなくなったのかな…

確認の為、手の内を暴露してしまいました。








おまけ

YOちゃんパパの会社(デイサービス=老人介護施設)に遊びに行ってきました。
ゆぃくんを連れて行くと、皆さんハツラツとして喜んでくれます♪


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  休日は、泣くのもお休みです。 | トップ |  初物の甘~いスイカ♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベビーソファ (わかな)
2007-06-26 22:25:01
ベビーソファ(バンボだよね?)買ったんだ。
私もあったら便利そうだな、と思いつつやはりお値段に躊躇してます
使い心地、なかなか良さそうだね。
赤ちゃんが自分で抜け出せないという点が魅力的なのよね~
今度試させてくださいな
返信する
Unknown (ゆう)
2007-06-26 22:38:12
これ、この前赤ちゃんほんぽで見ましたよ!!!
かなり惹かれました ただ残念なのがあたしには必要が無いことでした
返信する
バンボ (かおP)
2007-06-26 23:04:20
わかなちゃんへ
ちょっとお高いけど、買う価値あるかも
超!オススメ
ゆぃくんの場合、足が太くて抜け出せないというより抜けなくなるけどね
是非試しに来て~


ゆうちゃんへ
書き込みありがとー
実は、ほんぽで試してみたの
でもピンク売ってなかったから、ちょうどよかった
ベビーソファーを使ってるゆぃくんに会いに来てね
返信する

コメントを投稿

ゆぃくん」カテゴリの最新記事