かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

 お誕生日プレゼントは【新車】!?

2009-01-28 18:23:52 | ゆぃくん
09/1/25(日)大安  2歳と0日 身長88.5センチ  体重13.0キロ




本日はゆぃくん2歳のお誕生日

なんと偶然にも、ゆぃくんのお誕生日に、待望の新車が納車されました

しかも納車にふさわしい【大安】


さてさて気になる車種は…


スズキの【パレット】TS
(一応10年は乗るつもりで、最高グレードを買っちゃいました
色は、なぜか2万円高い【ミステリアスバイオレットパール】
黒に近いパープルといった感じかな


一応こんなのも撮ってみた


我が家の狭いガレージでも乗り降りが楽なように、

軽自動車で右側にも[電動スライドドア]が付いてる車種を選びました



つか、最近の車って、カギが無いって知ってた

リモコンを持っていれば、ドアに付いたボタンを押すだけでロックの開け閉めができたり、

エンジンはブレーキを踏みながらボタンを押すだけでかかる仕組み

リモコンはカバンにしまっておくだけで、一切触れなくても事が済む



そして、珍しい装備といえば…

両サイドに【カーテンエアバック】なるものが付いてて、

横からの衝撃にも強いらしい



そして軽自動車とは思えないほど車内は広いし、高級車並の乗り心地

音が静かで安定しているので、前のライフの感覚で運転していると

10キロ以上もスピードオーバーしてるから気をつけないと




つー事で、最近の軽自動車って、こんなにも未来的

先日友達に『軽自動車って89万円じゃないの

って真顔で言われたけど…

残念ながら200万円近くします

完全にコンパクトカーより高いよね





さてさて本題に戻って

ゆぃくんのお誕生日プレゼントは、新車の他に


大好きな【ペネロペの絵本】と、幼児でも使えるらしい【しまちゃんのハサミ
その他得意のもらい物の小物を色々…


そして、昨夜から準備して、超~デッカイ【チキンの丸焼き】と

ナッツをたっぷり入れた[ガトーショコラ]を作ってみた


ゆぃくんはモモ1本分と…


ドラムもペロリと食べていた
ホントに信じられない量を食べる2歳児



それと…最近は高くて買えなかったゆぃくんの大好物の[キュウリ]

キュウリ、にんじん、セロリでゆぃくんの大好物のスティックサラダ作ってみたら、

セロリ以外はかなりの量を召し上がっていた

お肉大好きだけど、野菜も大好きなゆぃくん


と、ココまでは昼食。




食べ過ぎたのでディナーの前に親子でシェイプアップ



晩ご飯はジジババ達と藍屋で食事


YOちゃんパパの弟夫婦から
英語のミュージックブックをいただきました


たまたま藍屋でもらったパープルのタンパリンと合わせて、

歌ったり踊ったり…超~ハマっていた



『今日はお誕生日なんです』と伝えると…


デザート三点盛りが出てきた
スゴ過ぎる


生ものデビューをしてみようと、スペシャルな【お子様御膳】を注文。
しかし…見た目がイヤだったのか…お刺身を食べようとしない


つーか、あんなに美味しそうなデザートを先に出されては…

デザートが気になってご飯どころではない

結局、茶碗蒸しとマグロを一口食べたくらいで、ごはんつぶは一つも食べていない

デザートは、従兄弟3人で分け合って、モチロンペロリと召し上がった


YOちゃんパパの実家にお邪魔して[ナッツ入りのガトーショコラ]をいただく


上手にろうそくを消すゆぃくん



ゆぃくんに与えられたケーキ
チビのくせに、残さず全部召し上がった

そして、本日のケーキは全員絶賛してくれました



今年小学校に上がるフミヤくんの自慢のランドセルを借りて背負ってみる



【プチ】可愛い~


ブチュ~


大好きな従兄弟と大はしゃぎして、大満足のお誕生日だったに違いない

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  1歳とサヨウナラ | トップ |  おばぁちゃんからのプレゼ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2009-01-30 08:31:01
ゆぃくん、2歳のお誕生日、おめでとうございました☆
さすがかおP、すごいご馳走を作った!と思ったら、ランチだったのね…。ゆぃくんの食べっぷりはお見事。とっても楽しそうなお誕生日だね。
新車もカッコいいね☆軽もそんなにするとは、驚きました。
返信する
さっちゃんへ (かおP)
2009-01-31 22:07:28
お祝いメッセージをありがとう
チキンの丸焼きはクリスマスに作れなかったから、ゆぃくんの誕生日に作るって決めていて…

前日にディナーのお誘いがあったもので
急遽豪華ランチになっちゃったわけ

今から大人並みに食べてるし…
数年後の我が家の食費を考えると恐ろしいわ

軽自動車も侮れないよね
返信する
Unknown (おばぁちゃんです)
2009-02-03 22:08:42
ゆいちゃんお誕生日おめでとうすごいご馳走ですねゆいちゃんは幸せですね新車もプレゼント…かっこいい車で色もいいですねゆいちゃんの二才誕生日!最高~
返信する
おばぁちゃんへ (かおP)
2009-02-06 00:41:21
まさに名前の通り『ミステリアス』な色がいいよね
返信する

コメントを投稿

ゆぃくん」カテゴリの最新記事