momohana-biyori

キッチンに居ることが何よりの幸せ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

訂正!

2007-10-24 | ケーキ
http://blog.goo.ne.jp/sacosaco35  
 です♪
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

復活します♪

2007-10-22 | ケーキ
長い間お休みしていましたが、復活しようと思います〓 実は1ヶ月程更新してなかったら、IDとパスワードをすっかり忘れて更新できなくなるとゆうおバカなことになってしまいました〓 よって新しくブログを作り直しましたので、良かったら遊びにいらしてください〓このブログ作りに協力してくださったカオリ様 カオリ様をご紹介してくださったナナエ様本当に申し訳ありません〓毎日遊びにきてくださっていたユミコちゃん他みなみなさま今後はこちらをご覧下さい〓 これからはパスワードを忘れることなく更新していきますので宜しくお願いします☆  かろうじて携帯からは更新できたので良かったです~     http://blog.gon.ne.jp/sacosaco35 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ある日のお昼ごはん

2007-08-12 | お料理
夏休み
毎日きっちりとお昼を作らなければいけません…
とはいってもかなり手抜いてますが

上の子が近くの公園に虫取り&おべんとー持って行く!と言い出し
オムライスのリクエスト付きで
ちゃっかり者

普通のケチャップライスに薄焼きたまご。
ソースはハヤシライスの素にきのこを入れて、オムハヤシの完成
ちょっとカワイイ容器に入れると、デパチカみたいやね~

とっても暑い日
さっぱりめにいきましょう~

「自家製トリハムとトマトの冷静パスタ」
ほんとは、リコッタチーズを乗せたいところが、牛乳をきらしてて作れなかった~
自家製リコッタは、牛乳を沸かしてレモン汁をいれると牛乳のたんぱく質が
固まって、それを漉したら出来上がり
今日は粉チーズで代用
やっぱりリコッタのほうが美味しいわ~

またまたある日のお昼ご飯
きょうは我が家のみんなが大好きなお好み
ダンナさま用はちょっとビッグな直径25㌢

残ったそば玉は「エビ塩焼きそば」に変身
大人用はブラックペッパーをガリガリかけていただきます

お子チャま用

ダンナさまはお好みが大きすぎたのか塩焼きそば
までには行き着かなかった様子
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手土産パン~♪

2007-07-28 | パン
ダンナさまが先輩のお宅にお邪魔します
男4人でマージャン大会なんだって
なんかウサンクサイけど、お持たせはないとね
マージャンしながらパクつけるのはやっぱりパンでしょう~
あんまり時間がなかったのでカンタンにできる
ポンデケージュミックスをアレンジ

ベーコン・チーズ・玉ねぎ・ピーマン入り

同じ生地でごまチーズ


甘党の方もいらっしゃるようなので最近マイブームで
度々登場する、カフェオレパン


何にはまってるかと言うと、この成型がなんだか楽しくって~
ミニパウンドにいれるこのスタイルも好き
一つずつフィルムでくるむと

重ねても大丈夫
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

鶏肉のコンフィ

2007-07-27 | お料理
以前からず~っと作ってみたかった鶏のコンフィ

鶏の骨付きモモ肉って、クリスマスシーズンしか、スーパーに置いてない
駅前のトリニク専門店に但馬産ありました国産国産
まずはハーブソルトや乾燥ハーブにつけること24時間~
翌日低温の油でじっくりと2時間~

これを油に漬けたまま、冷まします。
そのままジップロック等に入れて冷凍も可能だそうです
もともとは保存食なんだって~

食べる前に皮目をパリッと、焼くんだけど…
なぁんかべチョッと焼けてしまった

味は、まずまずなかまでしっとり
あんなに大量の油のなかで調理したのに全然脂っこくないし~
またリベンジするぞ
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加