ももグレネードアネックス「ももみのガレージ」

ここには「ももみの日記」があるよ。
新潟で、子育てしつつ、仕事しつつ、アクティブに活動していくよっ!!

「ミセスの保健室」のイベントに参加してきました!!

2017-02-13 | Weblog

先日、ヘルスカウンセラーの南雲先生から、ストレスに対するセルフコントロールを学びました。
ストレスって何?→
思い通りにならないことが続くことだそうです。ふむふむ
結局は「ストレスは自分の欲求が作り出す」そうです。確かにねぇ~


とても分かりやすくお話しされる南雲先生。
話に引き込まれます!


美味しいお菓子と、ケーキもでました^^


『自分と相手は違う』確かにねー

ほんと、目からうろこで、かなりためになりました。
自分のこうしてほしい!!!という欲求をちょっとおさえて、
『まいっか~』と肩の力を抜いて、子供たちに優しく接してあげれたらいいなぁ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柏崎:味の横綱さんにラーメ... | トップ | フィンランドから素敵な便り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む