モゲログ

汎発性脱毛症になりましたが元気です。自分のこと、家族のこと、子どものこと。家づくり育児ブログ??になってきました。

あけましておめでとうございます

2012-01-01 11:47:41 | おわり
2012年1月1日(日)

 みなさま新年明けましておめでとうございます。

 ついに年が明けましたね。今年で自分も30歳になりますよ。月日ってのは恐ろしいもんですね。限りのある人生をどう過ごしていくのか、まだまだ受け止めきれずにもがいているようなかんじです。マジで恐れている。ただ時間だけが過ぎてるんじゃないかと。

 今年はもっと明るい年になればいいですね。ロンドンオリンピックもあるし。あんまり関係ないか。

 唐突ですが、自分が今年挑戦したいこと(大事にしたいこと)…

 一つは、貯金…
 も一つは、勉強…
 そして最後に人との付き合いを大切にする。

 やっとまともな金銭感覚になってきたので、大事なことにお金が使えるように貯金をしたいと思います。できるのかな…
 んでも一つは勉強。毎年勉強する癖がついてしまったので、何か自分のスキルアップのために学び続けようかなと思っています。
 最後の人づきあい云々ですが、家族・親族含め、つながりや最低限のマナーは大切にしていきたいなと思うわけです。そして、職場であったり知人友人、大切にするといっても別段何をするわけではないんだけれど、意識として持っておくことかな…と。

 なんだか、自分の人生ひっくるめてこじんまり終わりそうで嫌だったんで、4月からかなり環境を変え、あくまで挑戦していくようなスタイルを大切にしていきたいと思います。まあ…どんなスタイルかわからへんけど…(゜-゜)

 よーし!!

 はつうち行くぞー。


 元旦の頭皮 「わりと湿っているんですね」
 明日の予想 『われわれは苦しむ以上に恐れるのである』アラン「幸福論」
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加