モゲログ

汎発性脱毛症になりましたが元気です。自分のこと、家族のこと、子どものこと。家づくり育児ブログ??になってきました。

あの日の空

2017-09-13 02:51:47 | 家を建てる

あの日の空は澄んで
僕らを見下ろしていたんだと思います


あの日のぼくたちはふわっとした期待と希望を抱いて
東の山々を眺めていたんだと思います


足りなければ欲し
満たされればその充実感や幸福感が失われることを恐れる

その繰り返しの中でひとは感情を積み重ねるのかな


『人の感覚は生まれた時からずっと退化していくんじゃないかって思っていました。まるで味覚や時間の感覚のように鈍感になっていくんじゃないかって。そうじゃなくて、もっと瞬間の鋭さを持って感覚は波形を描いていく。』


あの時感じた感覚が確信に変わって
でもそれを説明するには
労力と語彙力と創造性が自分にはありません


世界は不思議です

本当に不思議です




・・・・・夜更かしの夜に失礼しました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それでもそこそこ美しい | トップ | まさにぽよぽよザウルス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家を建てる」カテゴリの最新記事