モゲログ

汎発性脱毛症になりましたが元気です。自分のこと、家族のこと、子どものこと。家づくり育児ブログ??になってきました。

「おつかれ」ではなく「みつかる」です

2017-09-18 00:46:33 | 今日のつぶやき

「おつかれ イーテレ」と
子どもたちが騒いでおりました。

台風が通り過ぎたのか
今はシーンとしていて
さっきの雨風はうそのよう

こんな日に衆院の解散話が出るんだから
日本の政治家をステレオタイプで見てしまいます。

政局優先と言うか
党利党略で物事が決まるというか

野党の足並みが乱れている今
1000歩譲って、政権運営の戦略でしょうが

北のミサイルが上空を行き
大型の台風が吹き荒れる
今この時になぜまた

国民の必要感は限りなく小さいのではないでしょうか
加計・森友問題もうやむやになってしまうんでしょうか
どんな対抗勢力ができても政治不信はきっと深まり
まじめに政治活動をしている政治家が損をする


まじめに頑張っている人が報われる世の中を
不真面目な自分が願うのもこれまた不思議かな

あれ?「おつかれ」じゃなくて
「みつかる Eテレ」って言ってるぜ?

見つけてください 大好きな『はなかっぱ』を見て
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あらしの夜には | トップ | ゆとりは大事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL