岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

土手の草刈り

2017年07月12日 08時54分57秒 | 日記

毎年この季節がくりゃあー、土手の草刈りの話題じゃけえーど

ほんまに手間がかかる、手間ばあーじゃなしに相当な体力

がいるなあー。斜めになっとるんが相当きついけんなあー

市道の下にくっついんとんじゃけんなあー、ほんとうなら

市役所がしてくれるんが、普通じゃと思うんじゃけえどなあー、

まあー、予算がねえー、予算がねえーじゃけんなあー、

せえーけえーど考えてみりゃあー、予算じゃいうて、この頃は減らすことが

重要になっとんとちがうんかなあー、そうはいうても私も長年サラリーマンやってきて期初には、

予算をたてるんじゃけえーど、まず大前提が前年をオーバーせんことじゃけんなあー、せえーけん

なんか新しいことがあったら、どこをへこますか頭を使わんといけんわなあー、そがんことを考え

ようたらなにがあー、まあ―しようがねえーか、市役所の予算にも理解せんといけんかなあー、まあー、

元気なうちはわしがやってみるかなあー。

ところで、私はボケてねえーつもりでおったんじゃけえーど、家内が昨日突然、あんた、あんた

このごろなんか忘れっぽうなったあー、言うて聞くもんじゃけん、なにがあー、なんも変わらん

でえー、いうたら、あのなあー、嫁がいうのに、おとうさんはこの前の葬式で前の晩の通夜の

時と、告別式のあとの、仕上げの時のことが、混濁してええように覚えられんと、いようたあー

言うのをきいたんじゃけえーど、あんた、どがーなん、いうじゃねえーか、なにー、そういやあー

そがんことをいうたなあー、へえーけえーど、こがんわしのように年をとったら、2週間も

前のこたあー、あんまり覚えられんいうて、謙遜して言うたことが、そがんことになって

伝わるんかなあー、とおもうたんじゃけえーど、まあー、あらためて思い出してみたら

なんちゅうことはねえー、その日のことは詳細に思い出したとみい―、ほんなら、と嫁に

心配せんでもええようー、まだボケとりゃあーせんけんなあー、というのもしゃくなけん

知らんぷりを通うそうかなあー。ええーかあー、まだ、ボケとりゃあーせんでえー。

それではシルバー川柳を

   仏様 そろそろパンに しましょうか

サラリーマン川柳から

   「塩」課長 上司にはいつも 「神」対応

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘み控えめのスイカ | トップ | 桃が熟れてきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。