岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

黄色の花

2017年03月30日 09時41分34秒 | 日記

ここんとこ歩き(ウオーキング)でこねえーだは椿やサザンカの

花を写真に撮ってみたらきれいなんで、今度はようある黄色の

花を撮ってみゅう思うて歩きながらさがしたら、あるもんじ

ゃなあー、へえーでも、なんちゅうてもこの季節は黄色いうたら、

菜の花じゃろうなあーうちじゃあー、野菜をつくりょうんじゃ

けえーど、だいたいの野菜はなの花が最後にゃあー咲いて

おわりじゃー、へえーから、歩きょうたら畑の片隅や家の前の

ブロック塀にはりつくように、咲いとる花がぎょうさんある

なあー、多いんはやっぱり、スイセンかなあー、せえーが、

スイセンにもいろいろあるんかなあー、見た目おんなじな

ようなけえーど、ようとみたら、違うような気するけえーど

なあー、なんかラッパのようなんがあるんけん、しらべたら

なんのこたあーねえー、ラッパスイセン言うんじゃったー、

いらんことじゃけえーど、スイセンの、花ことば、

は「うぬぼれ」「自己愛」いうんじゃてえー、わからんもん

じゃなあー、名前はわからんけえーど、目にとまったんを写真に

撮ってみたけえーどええなあー、だいたいは桜のように豪華絢爛

いうんは、ねえーけえーどなんかほっとする、清楚な感じがええ

ーなあー、柄にもねえー、ことを言うてしもうて恥ずかしいなあー。

それではシルバー川柳を

   ストレスを 減らして増やす 花の数

サラリーマン川柳から

   急流を 下ってみたい 少年期

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さい花の贈り物 | トップ | 桜と桃の花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。