岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スイカ

2017年07月08日 08時27分40秒 | 日記

岡田農園の今の野菜いうたらなんやかんやぎょうさんあるん

じゃけえーど、私が心待ちにしとったスイカのためしどりをして

みました。どっちにしても家内に相談したら待ってみねえー、

私が採ってみるいうんはまちがいねえーんで、朝早く独断で採り

ました。初収穫は重さが8・2キロでそりゃあー、持って帰るの

に苦労しました。とにかく早く切ってみたいんで、大きめの包丁

を持ち出すと嫁が、おとうさん、今切るんですか、まだ、朝

7時ですよ、言うし家内はあんたやめときねえー、なんもスイカ

を朝早うから切らんでもよかろうと反対するんじゃけえーど、

そがんいうな頼むけんいうてズバリ包丁を入れました。パリパリ

いう音が響いてええ感じじゃなあー、へえーけえーど、この

スイカに合う包丁やこうありゃあーせん、切り口が曲がって

しもうたんじゃけえーど、やっときりました。前置きがながい

んじゃけえーど、食べごろの大きさにきったんで、みんなに食べて

もらおうか思うて出したら、みんな学校に、会社に行ってしもうて、しようがねえー、家内と二人して

食べました。おい、今年はじめてじゃけえーど、美味しいのう、種もありゃあーせんし、よかった

のうー、言うて家内のほうを見たらなにがあー、種があるがあー、私は昔からスイカはどしてか、

種が口から出ない、どしてかなあー、せえーに、家内が一言、あんた、あんたは勝手にしてえーて、

雨がこがん降ったあとにスイカやこうとるもんじゃねえーんで、水太りじゃあー、せえーからなあー、

種はちゃんとあるけんようー、と機嫌が悪いー、なんでも自分が一番取りをしたかったんじゃてえー、

まあー、そがん早う採りたかったら、わしに負けんように早起きせえー。

わしは毎日5時起きじゃけんなあー。

それではシルバー川柳を

   満点の人 とは話しが 弾まない

サラリーマン川柳から

   好き嫌い 好き嫌い好き 嫁に来い 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トーモロコシ | トップ | 梅雨空の畑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。