岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アウト・レイゼ(最終章)

2017年11月09日 07時16分43秒 | 日記

昨日は北野 武、監督、主演、脚本のアウトレイゼを観に行きました。やくざ映画じゃけん内容は

どうでもええんじゃけえーど、ほんまか、どうかはしらんけえーど、ほんまじゃろうなあー。

どっちにしても、やくざの連中の考えることじゃあー、あんなもんかなあー、とにかく

金で動く、打算で物事を考えるんじゃけんなあー、ろくなもんじゃあーねえーわなあー、

せえーでも、出演しとるもんは流石に役者じゃのうー、目や顔の動き、恫喝する声、所作やこうを

みゅうたらこっちが恐ろしゅうなってくるけんなあー、ほんまは家内と久しぶりじゃけんなあー

一緒にいきたかったんじゃけえーど、おえん、ほんまいやあー、この映画公開される頃に

さそうたんじゃけえーど、いや、一点張りじゃったけんなあー、せえーが私の体のことで

検査入院したり、いろいろあって延び延びになっとんたじゃけえーど、検査入院で手術をすることに

決めたし、もうー、一か月待つだけじゃけん思い切って、おい、たけしの映画はええらしいどうー、

一緒に行こうやあー、いうてあらためて誘うたら、そりゃあー、あんた、あんたが一人でいきゃあー

ええがあー、私はやくざの映画やこうは嫌いじゃあー、いうじゃねえーか、これ幸いで、ほんなら

一人で行ってくらあー、で実現です。なんとも長たらしい前置きじゃけえーど、ビートたけし、大森南朋、

大杉 連、岸部一徳やこうが火花を散らして、口から泡をとばしての演技はえかったなあー、そんな

かで、はっと気づいたんがチンピラ役で出とった、原田泰造はわかったでえー、お笑いタレントでネプ

チューンの突込みじゃそうな、まあーええことじゃあー、そりゃあー、出とうてもでられんのんがいっぺい

おる業界じゃけんなあー、終わって出てきたら、なんと、中学生がおるじゃあーねえーか

ビックリして、あんたらあーなにゅうしょうしょうんでえー、聞いたらすぐそばで映画館の

スタッフが今日は職場研修です、いうてくれたんじゃけえーど、ようと見りゃあー、

何のことはねえー、ホウキと塵取りをもっとたあー、ご苦労さん、あんたらあー、いうとくけえーど、

ここへ就職しても映画やこうはみれりゃあーせんでえー、言うてしもうたがあー、ああー、じじい

のいらんことじゃったなあー。

それではシルバー川柳を

    引き算を しながら歩く ボケ防止

サラリーマン川柳から

    キーボード 踏んで歩かれ 誤送信

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿