岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

沖縄旅行(1)

2017年04月21日 09時35分41秒 | 日記

めったに旅行やこういかん人間はちょっとした旅行でも大騒ぎ

すんじゃけえーど、さしずめ私はその典型じゃろうなあー、

いやあー、今回でもいろんな失敗をしたような気がするなあー、

極めつけは行きがけの飛行機でトイレにはいったんじゃけえーど、

ドアの閉め方がわからん、まあーええーわあー、思うても気に

なってどうもいけん、しようがねえーもう一回でてそこへ

おられた、スチュワーデスさんに聞いたらなんちゅうことねえー

すぐ鍵ができたんじゃけえーど、今度はどっかりと座ったら

 ありゃー、なんか大きいなあー、この飛行機にゃあー、外人

さんもぎょうさん乗るけん大きゅうしとんじゃろうなあー、思うて

済ましてあとでみたら、中蓋をしてなかったがあー、まあーええ

わあー誰もみとりゃあ―せんけん、と思うたんじゃけえーど、

やっぱり恥ずかしゅうて、顔がほてったなあー、おっちょこい、

は死ぬまで直らんじゃろうなあー。

ところで、石垣島へついてからはそがんことは抜きにして、

やっぱり、花がきれいななー、せえーけえーど、毎日歩きで家の

近回りを花はまいにちみるんじゃけえーど、花については、沖縄

しか咲いてねえー珍しい花が多いんじゃけえーど、こっち花も

見劣りはせんなあー、やっぱり花がきれいななあーと思う気持ち

はいつももっとらんといけんなあー、せえーが、いけんなあー、

昔の職場の連中との旅行じゃけえーど、23人もおりゃあー、

どうしても昔のことが頭から離れんなあー、へえーけん、

ええ年をして、いまだに口をききとうねえー人が、一人

おるんは、しようがねえーんかなあー、人間ができてねえーん

かなあー、へえーけえーど

なんかで読んだことがあるんじゃけえーど、こういう時は相手も

おんなじ気持ちをもっとる場合が多いんじゃてえー、まあー、

そがんせくことはねえーわあー、もうちょっと人間を磨いて

だれとで、わもわだかりなく付き合いができるようにせにゃあー

いけんなあー、わしにできるかなあー。

それではシルバー川柳を

   年齢を 重ねて神と なる古木

サラリーマン川柳から

   職場でも 家でもオレは ペコ太郎

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄旅行 | トップ | 沖縄旅行(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。