岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カラス進入禁止

2017年05月19日 06時38分34秒 | 日記

畑の果物にゃあー、どうしても鳥がくる、そりゃあー甘いけん

なあー、それも熟れて食べごろになったら、いつもおいでん

さる、もう、しようがねえー、あきらめてしまうんも悔し

いんで対策を立てたんじゃけえーど、昨年の桃の時期に最近

新しいもんが出たいうんで、試してみたら効果があったんで、

今年はビワが熟れるんがもうじきなんで、ビワにもやってみま

した。ナイロンの黒いテグスなんで細いいうんもんじゃねえーん

じゃけえーど、これが強い、手で切ろうと思うても切れんぐれ

えーで、とにかくビワの木の上、横、周りをこの糸で張り巡らし

てみました。せえーで、そのうえに、このあいだ、テレビでや

りょうたんじゃけえーど、カラス対策を、いろいろやってみて

から、極めつけは、”カラス進入禁止”、の張り紙をするん

じゃてえー、別にカラスが字が読めるんじゃのうて、この張り紙をみた現場の人間が

ちら、ちら見ることによって、カラスは何があるんじゃろうか危ねえーんじゃねえーじゃろうか、

考えるんじゃてえー、カラスいうんは危ないと認識したら近づかないいう習性があって

これを利用できりゃあーせんか、いう大学の先生の考えなんで、うちもビワの木や

まわりに、”カラス進入禁止”の札をしたんじゃけえーど、うちのもんからは笑いもんで、息子やこう

はカラスは字が読めるんかなー、家内はあんた、あんたは、ときどき、とつけもねえーことをするん

じゃけえーど、やめてえー、ふうが悪いー、気が違うたんか思われるがあー、といわれるんじゃ

けえーどたしかに、ちいーとばあー、変わったことじゃけえーど、ええーじゃねえーか、実際にやって

みて効果があがったこともあるんじゃけん、みてみいー、カラスが、こんようになってビワが豊作で

ぎょうさん収穫出来りゃあー、美味しいのを食わしてやるけん待ちょうれえー、と声を張り上げたいん

じゃけえーど、ほんまにカラスは来んわなあー。

それではシルバー川柳を

   人間が 笑うと山も 笑いだす

サラリーマン川柳から

   君の名は ゆとり世代で 名が読めず

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トマト | トップ | 皇帝ダリア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。