岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桃の講習会

2017年05月12日 09時12分34秒 | 日記

昨日は桃の講習会に家内と参加しました。この講習会は

JA の主催で私たちも毎回潜り込んで参加しようん

じゃけえーど、昨日は大きな用紙で出席をとりょうる、こがん

ことをするんははじめてなんで、びっくりしたんじゃけえーど

ご丁寧に名前、住所、電話番号も記入して入らしてもらいました。

なんのためにするんじゃろうかなあー、へえーでも昨日は

多っかたなあー、なんでも100人はおったでえー、わしら夫婦のように素人はすくねえーん

じゃけえーど、それにしても、年寄りが多いでえー、せえーでも、農業にゃあー、定年がねえーん

じゃけえーなあー、そりゃあー、のんびり桃を出荷出来りゃあー、これにこしたことはねえーわなあー、

みんな、男は帽子、女の人は被り物をしとるけんわからんけえーど、隣の人の顔をしたからのぞいたら、

ありゃあー、こがあーなひとが桃の木に上がって剪定や袋かけをしょうんじゃろうか心配になるけん、

家内にそっと聞いたら、小さい声で馬鹿言うんじゃねえーでえー、あのなあー、この中でもあんた、

あんたは上のほうーでえー、顔のしわやこうあんたは、ぼっけーんじゃけん、人のことやこう、言え

りゃあーせんのんでえー、いうじゃねえーか、なにいー、と言おうと思うたけえーど、いけん、朝、

鏡をみたらほんまじゃあー人の事やこういえるもんかあー、残念、  へえーけえーど、

自分だけは別物いうんをいつも思うとりゃあー、どういうことはねえーわなあー。

それではシルバー川柳を

    いつまでも 脇役でいい にらの花

サラリーマン川柳から

    レストラン 苦手聞かれ 妻を見る

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 血液検査 | トップ | トマト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。