岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

畑の草取り

2017年07月17日 08時44分59秒 | 日記

暑うなってきて雨も適当に降ったんで畑の草たちは

ここをせんどと、生えまくります。まてー、とばかりに

草取りをするんじゃけえーど、なにせ広い畑全体の

草はとうてー、無理です、せえーけえーど、そこを

なんとかで、息子夫婦が汗を流してくれました。感謝、

感謝です。そうこうしょうたら、なんと近所の人が

トウモロコシの成長を絵にしたいいうて来られて畑で

スケッチをしたんじゃけえーど、聞くところによると

トウモロコシの小さい時、成長期、青い毛がでた時分、

熟れてきて黒い毛になったときが全部うちにゃあー、あるんで

ええーそうなあー、へえーでから、2時間近く暑い中スケッチ

とやらを、したんじゃけえーど、大変じゃなあー、趣味いうても

なかなかできりゃあーへんでえー、へえーけえーど、うちの

すぐ近所に画伯がおるたあー、しらなんだなあー、聞いたんじゃけえーど、60歳を過ぎてから

始めたんじゃそうなあー、なかなかできんでえー、わしやこうは、絵じゃー、音楽じゃあー、いやあー

勉強の算数じゃあーいうて、苦手じゃけんなあー、聞いただけでも寒気がするがあー。

ところで、桃やスイカをカラスの勘太郎一家にやられたんじゃいけんので、今年は

テグスの黒い糸を張り巡らして、しかも、カラス進入禁止の看板をしとったら、カラスも

往生したんか、ようこんようになって、ひと安心したんじゃけえーど、けえーが、どこで

きいたんかわからんけえーど、見学にきた人がおってビックリ、したんじゃけえーど

わしのおしゃべりじいさんの話しに煙にまかれたんか、早々にひきあげてしもうたがあー、

もうちょっと、詳しゅう説明がしたかったのになあー、せえーけえーど、カラス進入禁止じゃー

いうて看板をしとんのを誰も信用せんのんかもしれんなあー、まあー、ええわあー、どうせ

ちいーと変わったじいさんの、たわごと、じゃろうけんなあー。ほってーてくれえー。

それではシルバー川柳を

   古日記 ためらい傷が 一つある

サラリーマン川柳から

   七五三 写真の修正 たのむ母

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑の味覚 | トップ | サツマイモ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。