岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

血液検査

2017年02月09日 08時09分04秒 | 日記

先月の血液検査の結果がアルコールのせいで悪いんじゃろうか

ようなかったんで、休肝日を作ったりして、用心を重ねてきたん

じゃけえーど、今月も検査をしてもろうたんで、先日その結果を

先生に聞きました。専門的になるんじゃけえーどɤ―GTPやこう

は正常数値が80以下のところが130までいっとんが71まで

下がって、また、ZTTも正常値が12以下のところが14にまで

なっとって先生もまあー、これなら言われるんで、安心しました。せえーけえーどそがんことをいう

ちゃあーいけんけえーど、毎日、毎日飲みょうて隠れてまで飲みょうたんが、週3日はぴったと

やめられたんじゃけえーなあー、たいしたもんじゃあー、と、自分は思ようんのに家族みんなへえー

きな顔をして、全然びっくりすりゃあーせん、へえーでしようがねえー晩御飯を食べる前に、みんなに

おじいちゃんは今日は飲まんけんよう、昨日も飲まなんだんでえーいうのを口癖にしとんじゃけえー

ど、いつもと一緒で、シーン、シラーでしようがねえーこっちも、もそ、もそたべるんじゃけえーど、

面白うねえーなあー、家内に言わせりゃあーあんた、あんたはそがんことをいうけえーど、酒をやめるん

は誰のためでえー、自分のためじゃろう、自分でやめて体がようなりゃあー、これにこしたことはね

えーでえー、いうて通リいっぺんのことをいうんじゃけえーど、そりゃー言われる通りじゃけえーど、

せえーけえーど、飲まんもんにゃあーわからんけえーど、やめるいうんは、なんべんもいうけえーど

大変なんどうー、言いてんじゃけえーど、家内から何が言いてんでえー、わけのわからんことばあー、

言いなんなーいうて叱られるんはわかっとるんで黙っとこう―。

それではシルバー川柳を

   悩んだら 畑で答えを 見つけます

サラリーマン川柳から

   天職を 見つけて転職 フリーター 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレビのクイズ | トップ | CDの作成 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。