岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お祭り

2016年10月11日 08時50分02秒 | 日記

いよいよ祭りで気合が入ってきました。先日の日曜日に

千歳楽の組み立てをしました。一昨年、去年と祭りのときには

入院じゃあーいうてみんなに迷惑をかけたんで、今年こそは

と思い養生したつもりで何とか千歳楽の組み立てまでは、無事

通過です。なんとも情けないことで、早う役目をおろしてもらう

ことをせにゃあーならん、年寄りでいつまでもせんでもえかろうに

と家内にはこっぴどういわれ続けでもう一回情けねえーことです。

へえーでも、私が休んでもみんながやってくれとんが、わかる

今年がもうひけどきじゃあー、まあー老害がでんうちに思うたんがちいーとばあー、おそかったなあー。

ところで、祭りいうたら、ばらすし、じゃあー、ママカリにアナゴにモガイに錦糸卵を振りかけた

うち特有の祭り寿司はええなあー、具がすくねえーもんじゃけん、ようと酢味をきかしたバラ寿司は

すきじゃなあー、貧乏じゃった昔からおふくろがないないずくしのなかで、腹の減ったわしらに食わ

してくれたんが、祭り寿司じゃあー、お客があろうとなかろうと、そがんことは関係ねえー、この頃

家内はお客がねえーんで、手を抜きたいらしい、そりゃあーいけんでえーちゃんと、祭り寿司をせ

にゃあー祭りじゃあねえーとは思いながら時代じゃなあーそうはいうても、どがんもならんなあー、

さびしいーことじゃなあー

それではシルバー川柳を

    年取って みたがさっぱり 欲減らぬ

サラリーマン川柳から

    出張を 見送る妻の 目が笑う

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチジクの好きな人 | トップ | スイカとカボチャ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。