岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スイカ

2017年07月14日 08時24分21秒 | 日記

梅雨空がなんぼうか晴れてきて、もう梅雨ははれたんかなあー、

桃も熟れてきて天気が続きゃあー、美味しゅうなるけんなあー、

期待をしょうんじゃけえーど、まだまだじゃなあー、こうなったら

岡田農園の甘みの食い物スイカに、たよらにゃあー、いけん

かなあー、いうんで、スイカを吟味しようんじゃけえーど、

これがまたケンカの種で、先日は家内が私が採ったのをボロカスに

言うたんで今度は家内がきっちり落とし前をつけてもらおうと、私は

手出しも口出しもせんでおったら、なにがー、自分でおえなんじゃけんだのをしょぶんしてえーて、

知らんぷりじゃー、そりゃあーねえーでえー、しようがねえー、あらためて、私が選んだのを

切ってみると、見事じゃあー、美味しかったなあー。それみたかあー。

ところで、昨日は、朝、家内の様子がおかしい、なんか、血圧が低いそうな、横になっとるもんじゃ

けん、心配して声をかけるんじゃけえーど、どがんもねえー、横になっとりゃあー治るいうんじゃけ

えーど、おい、けえーからお医者さんに行こうやあー、いうんじゃけえーど、家内がいうにはあんた、

あんたは私が調子が悪いーのに、言わにゃあー見向きもせん、なんでなあー、いうんで、おい、まてえー、

おめえーが調子が悪いーいうていうんじゃけえーど、調子が悪けりゃあー、言やあーえかろうがあー、

だまっとたらわかりゃあーせんがあー、いうてまたケンカじゃあー、ほんまにものをいうたらケンカ

じゃけんなあー、悪うーいうちゃあーいけんけえーど、素直さがねえー、人間素直さが大事じゃあー、

思いながらお医者さんにいったら、ケロッとしてなんでもねえーようにしょうるけん、安心したんじゃ

けえーど、うちの大黒柱じゃけんなあー、用心してもらわんといけんでえー。

それではシルバー川柳を

   ちぐはぐな 意見でもめる 老眼鏡

サラリーマン川柳から

   丸顔の 鬼はくよくよ などしない

   

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桃が熟れてきた | トップ | 桃の収穫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。