岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

畑の草取り

2017年06月18日 08時34分02秒 | 日記

桃の袋かけをせにゃーいけんのに、私がどがんしてもできんも

んじゃけん、しようがねえーわなあー、畑の草取りじゃー、

せえーけえーど、草取りじゃあー、いうたらなんか罰ゲーム

か会社が仕事がねえーけん、社員の仕事代わりにしたような

あんまりええー、印象じゃねえーんじゃけえーど、私は

なんでか草取りは好きで若い時からよう草取りをしたもん

じゃなあー、草取りしながら前へ、前へいってから後ろを振り返ると

きれいになっとるのを見ると、やったー、いう気がしてまた前に進むいう気分がええがあー、なんも

考えんでもええーんがええなあー、頭はからっぽじゃあー。せえーにしても、きれいになっとるなあー。

ところで、昨日は家内のおかあさんの見舞いにいったんじゃけえーど、家内の態度が気に食わん、

畑の関係で、ちょっと遅い昼飯になったんじゃけえーど、まだ、口を、もごもご、さしょうる

のに、あんた、早う食べねえー、早う行ってこんと、桃の袋かけがあるんでえー、早うしてえー

じゃてえー、馬鹿たれー、おめえーは誰のお見舞いじゃ思ようんなら、おめえーのおかあさん

のどうー、そがんことをよう言うのおー、桃の袋かけやこうはどうでもええがあー、とは言うたん

じゃけえーど、おえんはなあー、力関係を考えたらいけんでえー、せえーで、飲みこんで

急いで済ませました。昨日はおかあさんの具合も良くリハビリ室でリハビリをしょうたんじゃけえーど

その様子をはじめてみたんじゃけえーど、大変じゃなあー、リハビリじゃあーいうて。そがんことを

いうちゃあーいけんけえーど、ほとんどの人は、半分は寝とんじゃけんなあー、たまたま

かは知らんけえーど、12人の人がおったけえーど、若い人はおりゃあーせん、もうこれ以上は

いえんけえーど、いずれは、私もこがんことになるんかなあー、どうなるか、わからんけえーど、

もう30年になるんかなあー、死んだ親父が入院して同じようなことをさされて、やっちもねえー、

あがんことができるかあー、言うて怒りょうんをよう聞いたけーど、わたしも同じようなことを

言うじゃろうなあー、まあー、先のことはどうなるかわからん、ほんなら、ちいーとでも、楽しむ

ことをみつけるかなあー。

それではシルバー川柳を

   川柳と パソコン一台 友とする

サラリーマン川柳から

   あげる人 いない名刺を 持っている

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ズッキーニとカボチャ・トウガン | トップ | 父の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。