岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

畑の草

2016年11月07日 09時07分16秒 | 日記

天気のえ―日にゃあー、時間は短うても連日畑の草取りをしたら

畑の草の往生してきれいになりました。畑の草にしてもなんに

しても土いうんか地面から離さにゃあーいけんこの頃はとった草は

すぐゴミ袋へ入れてゴミの日に出すようにしています。草をとった

後は地面を10センチぐれい削り取ってその土を乾かしてから

もとに戻すようにしたら、ちいーたあー効果があるようで、金輪際

草の根をのこさんつもりで頑張っています。へえーけえーど、通路ばあーなしに、もうちいーたあー、

野菜の中もせんとなあー。

ところで、私は地元の公民館の分館のお世話をしょうんじゃけえーど、先日の晩の8時半ごろに

ケータイがなって出てみたら、分館を使いたいんですが、その日は先約があるんじゃけえーど

どうしてもその日がええんで、どがんかならんじゃろうか言う人の電話でした。なんじゃー、

そがんことが通るんかなあー、ルールもへったくれもねえー話じゃけえーど、はなしじゃけん、

話だけは我慢して聞いたんじゃけえーど、相手のはなしが終わったけん、おもむろにあんた、

あんたの時間は今何時でえー、いうと今8時半です、いうけんあんたのはなしは言語道断

そがんことはできません、それよりはこがん時間に電話してきてこれが普通かなあー、

時間の観念がねえーんと違うかあー、年よりは寝ょうる時間でえー、非常識じゃあーねえーかー、

いうてしもうたんじゃけえーど、そのあと、家内や嫁とこの話で議論になったんじゃけえーど、

要は人それぞれの時間の考え方いうんか人によって違うんかなあー、この人は仕事を終えて

帰ってきて公民館で予定を見たら先約が入っとるけんつい電話をしたんかなあー、せえーにしても

何べんもいうんじゃけえーど、夜の8時半に電話はねえーでえー、個人、個人で考え方がちがうん

かなあー、最近の若い人はいうようなことは、いいとうーねんじゃけえーど、考えさされるなあー。

それではシルバー川柳を

    朝二度寝 昼はうたた寝 夜早寝

サラリーマン川柳から

    安月給 伸びしろあると ほめられる

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芋ほり体験会 | トップ | 皇帝ダリア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。