岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨の庭先

2017年05月26日 08時08分03秒 | 日記

一昨日雨じゃったのに昨日も雨じゃあー、へえーでも朝8時

にゃあー雨もあがって上天気になって、ひと安心じゃー、うちの

畑にゃあーちょうどえかったんじゃけえーど、もういらんでえー、

雨はしとしと、一日でええー、都合のええことばあー、いうん

たんじゃあー、いけんけえーど、うちの小せー庭の雨上がりの

花は、きれいななあー、家内が花好きじゃけん(花が嫌いなもん

はおらんはなあー)ちょこちょこ、ちょこっと置いとる花は、

バラ、や、シャクヤクはわかるんじゃけえーど、ほかのもんは

わからん、へえーけえーど、咲いとる花を見るだけでええ気分に

なれるけえーなあー、家内に感謝、感謝じゃあー。

ところで、一昨日は私は映画を見に行ったんじゃけえーど、家内は

団地の奥さん方との定例会じゃーいうて、出かけんたんじゃけえー

ええことじゃあー、奥さん方いうても勤めが済んで家におる人

ばあーじゃけん、集まりやしいわなあー、せえーけえーど

そうはいうても10人も集まったそうなけんなあー、同じ団地

におってもそう、そう10人もよることはねえーけんなあー、

たまたま、団地の中にゃー、ほんに小せー喫茶店をしょうる

奥さんがおってその人もその会の会員じゃけんなあー、

一人昼飯、デザート、コーヒーつきで900円じゃけんなあー、

11時半スタート、延々4時までじゃけんなあー、よう話が

あるなあー、帰ってきて家内が言うんがええがあー、わしと

おんなじ目が舞う奥さんがおるんで話してあげんじゃてー、うち

の主人は目が舞うのを患うてから中国式の整体に行ったときに

教えてもろうたんじゃけえーど、頭の皮膚を刺激すりゃあーええ、

言うことで孫の手であたまの皮膚をこするんをしょっちゅう

しょうんでー、そしたらなあー目の舞うんが治っただけでのう

てなあー、はげとった毛がでてきたんじゃあーあんたもやって

みねえー、いうんたんじゃてえー、ばかたれえー、おめえーのー、

ええーかげんせえー、ようも、ようもそがん、ふうの悪いーこと

をいうたのおー、もうー、と言おうとおもうたんじゃけえーど、

ほんまじゃけんなあー、しようがねえー、黙っときました、

へえーけえーど、女じゃいうてなんでも、話をするけん、油断ならんなあー。

それではシルバー川柳を

   落書きに 何か付け足す 五月晴れ

サラリーマン川柳から

   瘦せる器具 買ってもすぐに オブジエ化

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画鑑賞 | トップ | 鬼の霍乱(おにのかくらん) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。