岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

血液検査

2017年05月11日 08時44分06秒 | 日記

今日は朝早くから桃とビワの予防をしました。実際にはあんまり

農薬はやりとうは、ないんじゃけえーど、しようがねえー、

甘いもんにゃあー、なんやかし病気や虫たちがくるもんじゃなあー、

今はちょうど桃もビワもおんなじぐれーの大きさになっとんで

6月になったら袋かけを、してやらんといけんのんじゃけえーど

せえーにしても、虫はともかく鳥たちはなんで熟れておいしゅう

ならんと食べにこんのんじゃろうかなあー、カラスやヒヨ鳥が

食べにき出したらもう人間も食べてもええらしい、なんとかして

鳥たちには食わしとうねえーんで、対策をしてやらにゃあー。

ところで、わたしは毎月血液検査をしています。ほんまいやあー

月一回いうんはおおいんかなあーとはおもうんじゃけえーど、

胸に手を当てりゃあー、身に覚えがあるんで、つい検査をして

います。その結果が今月は最高に良うて、コレステロール、腎臓の働き

肝臓、血糖と基準以上でした。ただアルコールのZTTだけはわずかにオーバーで残念、へえーけ

えーど、これだけはどうもならんなあー、飲まん人にゃあーわからんじゃろうけえーどなあー、

毎日夕方になると、胸騒ぎがする、胸騒ぎどころかパソコンをしょうてもどうも気になってしまう、

こういうのを、アルコール依存症いうんじゃろうなあー、本人が言ようんじゃけん間違いなかろう、

せえーで、つい手が出て缶をパキンと開けるんじゃけえーど、静かなところでこれをやると、家じゅ

うに響くけんタオルをかぶせておいて、そろうと、ひっぱる、そしたらシュー、いう音がするけん、

せえーから、ちょっと間をおいてから、おもむろに力を入れて開けたら、口をもっていくんじゃけ

えーど、これが顔を上に向けにゃあーいけん、こねえーだやこうー、ひでえーもんじゃあー、そう

やって顔を上にむけてまさに飲もうとしたら、目に飛び込んで来たんがなんと家内の顔じゃあー、

あんた、あんた、ええーかげんにしねえー、いわれて取り上げられてしもうたがあー、なんちゅう

ことなら、最近はせえーでも、かくれて飲む缶ビールの数を減らしょうんじゃけえーどなあー、

そりゃあなあー、ぎょうさん飲むんならともかく、一本せめて2本ぐれーのもんじゃけんなあー、

そのぐれエーはええと思うんじゃけえーど、なあー、家内に言わしたら、あんた、あんたが隠れて

飲むけん私が怒るんで、せえーくれーなら堂々と私の目の前で飲みやあー、えかろう、いうんじゃ

けえーど、そこが違うんじゃなあー、なんも家内の目の前で飲むんなら、じつはあんまり

飲みとうはねえーけんなあー、まあーこの戦いは死ぬまで、続くんじゃろうかなあー。

それではシルバー川柳を

   背も腰も 曲がったことが 大嫌い

サラリーマン川柳から

   地団太で またも達成 一万歩

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恵みの雨 | トップ | 桃の講習会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。