岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桃の収穫

2017年07月15日 09時21分30秒 | 日記

昨日は本格的な桃の収穫を始めました。そがんことを言うほど

ぎょうさんあるわけじゃあー、ねえんじゃけえーど、

せえーでも、白鳳、清水白桃、白桃の4本じゃけんなあー、

今年は控えめにしたんじゃけえーど、2,000は袋を

かけたけんなあー、家内の苦労は大変じゃあー、先日の

ためしどりの桃は、まあー、まあー、じゃったけんなあー、

楽しみじゃあー、とは、表向きでけえーから、約1か月間は

家内の口癖の、あんたがシャンととしてくれーりゃあーなあー、

私がこがん苦労せんでもええのになあー、言いながら、脚立

動かすんじゃけえーど、普通の夫婦いうんはあっち、こっちに

動かすいうんが、暗黙のりょうかい、いうんか、あ、

うん、の呼吸でわかるんじゃろうけえーどうちはそうはいかん

のんでえー、へえーけん、わしは家内が右にいうんじゃけえーど、

わしはひだりに動かして叱られる、ようと考えりゃあー、

なにがあー、家内は自分を基準にいうもん

じゃけん、右、左が逆じゃなあー、へえーけえーど、

なんとかして昨日の収穫作業は済みました。

なんじゃーかんじゃ-いいながら、この作業は楽しみじゃけ

んなあー、元気で続けたいなあー。

ところで、私は毎日お医者さんに通っています。頭の先から足まで悪いーとこばあーで、

往生するとみい―、せえーが、このお医者さんの三階であるデイ・サービスに通ようて

こられようるお年寄りは元気じゃなあー、お年寄りいうてもわしも立派なお年寄りじゃ

けえーど、あっちは昭和一けたじゃあー、いつも感心するんが季節が移るたんびに習字が

はりだされるんじゃけえーど、今月は七夕じゃあー、七夕じゃーいうたら、小さい短冊に

願い事を書いてつるすんじゃけえーど、この人たちはきれいな字で願い事を書いておられる。

元気で楽しく生きたいいうんがほとんどじゃけえーど、中にゃあー、元気で百まで行きたい

いう方がおって、ほんまに前向きじゃなあー、わしも見習うて元気で楽しくながいきを

したいもんじゃなあー、へえーけえーど、ひとつ残念なんは、この中にゃあー、男が

おらん、おとこも行くようにならんといけんでえー、いうたもんのわしも行く勇気がねえーなあー。

それではシルバー川柳を

    目覚ましを かけて明日を 予約する

サラリーマン川柳から

    電化品 盗るどころか 捨ててゆく

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイカ | トップ | 畑の味覚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。