「ん?ん?ん?」

そのとき頭に浮かんだこと

・・アホくさ

2017-03-21 16:48:58 | 国を壊す人たち
森友ネタの恐ろしく長いブログ記事を読んでしまった。
ほんとに長かった。
一つの記事なのに、始めたばかりとはいえ私のこれまでのブログ記事全部足すより長いかも。


思わせぶりな書き方の連続で期待したのに途中から「???」。
籠池氏のこともそうだけど、あの菅野氏を持ち上げすぎ。彼がどんな人なのか知ってるだろうに。
で、野党議員の胡散臭さにもほぼ触れず。

ここでなんとなく結末が見えた(と、思った)。

でも甘かった。
オチは予想の斜め上をいくものだった。


「これは仕組まれたものだったのです。そうです、官邸の陰謀です!」

・・は??まさかの官邸陰謀論?


世界各国が揺れ動いてやるべきことが山積してるこんなときにこんなくだらない疑惑で騒がれて、それでもちゃんと対応しなきゃいけない安倍さんの疲れ果てた姿。
嫁は右からも左からもボロカス言われる羽目になったし、
野党やメディアだけでなく、総理の座を狙う人たちからも撃たれて、
証人喚問を控えながらも休む暇もなく欧州に飛んでお仕事してますけど、わざわざ官邸が企てた陰謀だと?


一部の右翼にもいるけど、サヨクってほんと陰謀論が好きみたい。
以前はまだ陰謀ネタのスケールも大きかったのに。

破壊したい人たちは、ボケーッとした人たちに国家に対する猜疑心や不信感を抱かせたいわけで。
それが最初の目的の一つだったりするから陰謀論を便利に利用したりするんだけど、それにしてもドエライ陰謀で・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 著名人は「無責任」の「責任... | トップ | 明日からブタ箱・・ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。