「文在寅政権の行く末」を読んで 第1回

2017-06-10 13:46:48 | よそ様のブログを読んで(勝手に)思ったこと
最近また韓国人のシンシアリーさんのブログを読むようになった。
(あそこは他人のコメントに「お前の解釈は間違ってる」と親切に名指しで教えて下さる常連さんが何人かいるからコメントは滅多に書かない)  

シリーズ第1回の「いい人のふり」には、「外面(そとづら)」とか「建前(たてまえ)」のニュアンスが含まれてる気がするから「いい人のふり」というよりは、「外面」や「建前」のどちらかの言葉を使うと日本人にもわかりやすくなる気がするけど。

(確認のためにコメントを読んでみたら「外面」と解釈しているっぽい方がおられた)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 財政制度等審議会 財政制度分... | トップ | 第二回を読んで。 »

コメントを投稿