マニフェストに載せなかったモノ??

2017-06-30 10:20:46 | 民主党なんて知りません。民進党ですっ!
私は旧民主党や民進党に投票したことない。
自民党政権がボロボロになって旧民主党が政権とったときでさえ地味な某保守党に入れた...。


・・・

もう辞めてしまったみたいだけど、調べ物中に旧民主党議員だったある人の経歴をなんとなく読んでたら気になる文言が。

その元民主党議員さん、あの選挙のとき、民主党のマニフェストの書き方に問題があると指摘したらしい。
「ちゃんと“全て”を掲載して国民に信を問うのが筋だろう」と。
その人が指摘した「マニフェストに載せてなかった党の方針」ってのが、以下らしい。

・永住外国人への参政権付与
・選択的夫婦別姓制度の導入
・国会図書館に日本の戦争犯罪を糾明する機関の設置
・慰安婦への補償などの取り組み

・・など。

その人曰く、「国家の根幹にかかわる問題をきちんとマニフェストにも載せて国民に信を問うべきであるのにマニフェストに載せていないのはマンション偽装と同じ」と主張したんだって。
でも、これが“党員でありながら党方針に反する言動”として除名につながったそうだ・・。

なんちゅー党じゃ。

そら、まともな議員は民主党(民進党)からいなくなるわ。。


おまけで。
この元議員さんの選出区で、民主党は当時別の党だった有田芳生を推薦したらしいが落選。 
すると選挙後、有田は「民主党内に利敵行為を働いた者がいた!」として騒いだみたい。
・・ダサっ。
その元議員は「落選した候補が、自分の不明を恥じずに、他人に責任を転嫁、それを党幹部に言いつけたらしい」と。

全くろくでもないな、民主党(民進党)も有田ヨシフも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お金の損失だけで済めば御の字 | トップ | 400億かけても無理だった築地... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。