「ん?ん?ん?」

そのとき頭に浮かんだこと

著名人は「無責任」の「責任」とって欲しい。

2017-03-21 14:14:09 | 国を壊す人たち
古舘伊知郎も嫌いだが、室井佑月も嫌い。
あの人が自ら語る「過去ネタ」には毎回引くし。
一番印象に残ってるエピソードは、だいぶ前にテレビで話してたやつだけど、
「嘘ついて“英語出来る”って言って就職して、かかってきた電話を片っ端から無言で切ってた」
と。
凄い神経してると思うんだけど。
笑いながらそれをテレビで話すのも恥を知らない証拠だし。
・・まあそれはどうでもいいか。


安保法制のときもそうだったけど、この人はあまりにも無責任に言葉を放つ。
自分の無知や無理解を棚に上げて。
一方的に決めつけて思わせぶりに発言してみたり、あえて微妙に印象を操作できる言葉に変換して発言してみたりする。 

例えば、普通に説明してるだけなのに「必死に言い訳してる」とか、自分が理解できてないだけなのに「綻びが見える」としてみたり、
「背後に政治家の影が」と勝手な妄想か願望だかを思わせぶりに大袈裟に発信してみたり、
「すっごい優遇。まさか名誉校長が安倍首相の奥さんの昭恵さんだったから?」とか。その件は時系列的に(認可に影響は)有り得ないとわからんのでしょうがとんだ言いがかりであり、印象操作。


まぁ韓国の反日と同じで、事実はどうでもよいのだろうけど。

そういう個人の思想はどうしようもないとしても、
発信する権力を握ってる側(メディア、著名人)があまりに無責任な発言を繰り返すなら、何らかの制限やペナルティーを科す必要があるんじゃないかな。
でないと、言いたい放題やりたい放題は繰り返されるだけ。
これからもまた何かあったら似たようなメンバーが同じように世間を引っかき回す行為を繰り返すのだろう。

今回は大事な国会を無駄にして、肝心なことをいくつも後回しにした。 
世間を騒がせながら。
単に安倍政権を破壊もしくは弱体化したかっただけの人達の扇動によって。






 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小賢しいひと。 | トップ | ・・アホくさ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。