ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

さくらさくら

2017-03-29 10:15:05 | おうちで食い意地
昨夜はシロクマ相方が東京からのご友人と晩ごはんをご一緒するという。

ので、ツマはひとりで手抜きごはん。


(火を使うのも面倒なら、テーブルを拭くのも面倒…ってことでこのありさま。
上の雑誌は母が借りていた神戸市図書館の『家庭画報』)


相方はお土産をもらって帰ってきました。


(ねんりん家のバームクーヘン!
しかも私の好きな『かたい芽』じゃん。
左のは初めて見るさくらフレーバー)

時間が遅かったので写真だけ撮って、
「明日のお茶の時間が楽しみだー」とウヒヒ笑い。


…と、


がさごそ音がする?



振り返ってみると…







クマが!

クマが!

クマが袋をひき裂いてバームクーヘンを取り出し、


大口開けて丸かじり
しているではありませんか!!



(イメージ図。画像はお借りしました)


しかも、

季節限定のさくらの方!



転がるように駆け寄って、

力づくで奪い取りました。


そのときの私、鬼の形相だったそうです。



ふだんは甘いものなんて一切口にしないくせに、
酔っ払うと何でも食べてしまう野生の習性
なんとかしてくださいよ!



いま朝の家事を終えて、
無事お茶の時間を迎えているところです。


(クマの食べ残しさくらバーム、反対側は歯形で見せられない)


ところで写真のスタバマグね、
東京の友人ともかさんからいただいたものなんですが。

ひとさまのブログで、
『スタバの季節限定さくらグッズは人気が高く、発売後すぐに完売。
入手困難で高値で取引されている』
と知りました。


そんなこと聞いたら、


イヤラシイ性格は調べたくなるじゃないですか…




10,206円てっ!?


ウエッジウッド並みじゃん!

(よく知らないけど言ってみた)


ともかさん、

いただいたマグは

孫の代まで大切にします!



(子どもいないだろ)



…そんな気持ちです。



今日もひとさまの恩恵で生きている私です。



ご覧いただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omi)
2017-03-29 16:05:44
桜バームクーヘン どんなお味か
私も食べてみたいです。
アメリカ人、バームクーヘン興味なし。
売ってないですね、、多分。
ドイツ系のとこいれば、あるかも。

それにしても、スタバのマグのお高さ!!
これも、きっとスタバの本社でも、
売ってないでしょう。

10,206円のマグをいただけるMomoさんが、
大物なのでは、、、?
omiさんへ (momo@ぽれもも)
2017-03-29 17:00:16
さくらバームは桜餅風味のバームクーヘンを想像してください。
(余計わからんわ?)
スタバマグは買占めてオークションに出品するひとがいるからこんな価格に。
イヤな社会ですね。
友人は発売当日、出勤前に買ってくれたとか。
会社が入ってるビルにスタバも入ってるからって。
「だから定価です」って。
それでも3,500円くらい?高くてびっくりしました。
シロクマ相方に話したら、
「そんな日本中どこでも買えるマグよりも、アメリカで集めた僕のコレクションの方が絶対値打ちあるよ!
いまならひとつ数万円はくだらないはずだ!!」って。
駐在員時代に赴任の先々で買ったご当地マグがゴロゴロあるんですよ。
N.Yとかワシントンとかフィラデルフィアとか。
アメリカンサイズだからまー、邪魔になること。
それにしてもあの男はどんな時も「僕がいちばん」なんですよね。
ほんとにもう。
Unknown (omi)
2017-03-30 14:32:14
旦那様のマグコレクション、
私 興味ありますよ!
それは、スタバのマグですか?
それとも、ビンテージもの?

シアトルのスタバ一号店もやはり、そこだけの
マグが、ありくる人は、皆 買いたがります。
でも、3500円もしないです。
omiさんへ (momo@ぽれもも)
2017-03-31 17:35:27
omiさん、しっ!
シロクマ相方に聞こえたらまた舞い上がって、
自慢話が止まらなくなりますから。
彼のマグは大方はスタバだったと思います。
地域限定ものとあと、美術館にもスタバは入ってるのですか?
おそらくそういう…。
というのは、すぐには取り出せない状況で記憶が頼りでして。
だってアメリカンサイズは巨大すぎて、
日本の小さな食器棚の多くのスペースを占拠するんですもの。
やっと作ったスペースに、私の独身時代に集めたまともな器コレクションを実家から持ってきて最近収納。
夫のコレクションはひとつ、またひとつと気づかれないよう押入れの奥にしまい込みました。
彼が本帰国後急揃えした、おそらく量販店のものと思われる名もない器も少しずつ処分。
ここまで4年かかりました。
そして誰もいなくなった、ですよ。
気づかれてないと思います。
きゃー (ほー)
2017-04-01 09:55:27
では、撤退してしまってもはや買えないオーストラリアのスタバタンブラーはいかがでしょう❤️うふふお宝。
ほーさんへ (momo@ぽれもも)
2017-04-03 19:46:49
それは貴重!
なぜオージーには受けなかったんでしょうね。
その話をするときっと、
「僕のマグだって」とシロクマ相方はまた張り合い出しそう。

コメントを投稿