ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

ふかふかふとん

2017-05-17 11:55:38 | 神戸/物欲
4月もアタマのお話なんですがね。

毎度旬をハズしてますが、私の備忘記録ってことで。

シンガポール大学の語学集中講座のクラスメイトA嬢のバースデイが4月30日、
3月の私と合わせてお誕生日会をしてもらいました。

マダムY&S嬢親娘、A嬢とA嬢ママ、そして私という顔合わせ。

マダムY&S嬢は東京在住のはずなのに、いつも関西にいる印象。

ええ、しょっちゅうご来阪なさるんです。


旬の野菜と鉄板焼きが美味しい、いつもの『mine』さんへ集合。


(4月アタマです。出始めのそら豆などが美味しゅうございました)

他いろいろ。


(常習化か?『一心堂』の大福持込み。いちご大福『いちごの王様』をチョイス)



(『キルフェボン』のいちごタルト。いちごづくし!)

こんなかわいいスイーツでお祝いしてもらうバースデイ、
気恥ずかしいけれど、やっぱりうれしい。


A嬢親娘からはビタミンカラーのお花とチョコとお茶をいただき、


マダムY&S嬢親娘からは私のリクエストにより、

アイリスオーヤマのふとん乾燥機『カラリエ』を自宅へ送ってもらいました。


どちらさまもありがとうございます!




自分では買えなかったふとん乾燥機がついに!

洗濯物優先だったり、雨だったり、
花粉やら黄砂やらPM2.5やらが怖かったり、
ふとんを干したいときに干せないストレス。

ふとん乾燥機、
狭いわが家にかさ高いモノは増やしたくなかったんだけど、
やっぱりいるんじゃない?と思うようになって半年。

とあるブログで読んだ、
「登山から帰ってきて即、シュラフをスッキリ乾燥させて仕舞える便利モノ」のひと言で決意。

欲しいものリストのトップに据えようと。
(自分では買わないのがミソ)


そこから欲しいメーカーと機種を絞り込んでさらに半年。
(それでも買わないのがミソ)

ついについにそのふとん乾燥機がわが家に!


さっそく使いました。(4月のお話)


(もらったのはふとん袋のない手軽なコンパクトタイプ。
靴や衣類の乾燥にも使えるとか)


(ホースをふとんの中にセットしてスイッチオンで1時間)


(できあがりー!)

温かい空気がいき渡って、
羽毛ぶとんのマス目のひとつひとつがふかっと盛り上がりましたよ。


いいモノをいただいたなあ。


しかし、バースデイプレゼントがふとん乾燥機って。

夢がないですかね。

いいんです。
ホカホカのふかふかふとんは最高の寝心地。
これでいい夢を見られたら。

これからの季節、おふとんは使わないけれど、
乾燥機さんにはいずれ大いに活躍していただきましょう。

ああ、秋冬が待ち遠しい。
(つまり私は夏が苦手なのでございます)


ご覧いただきありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日前倒し | トップ | 懲りずに志摩ロードパーティ2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。