ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

ご近所以外のおやつ

2017-06-15 08:40:28 | 神戸/外出&食い意地
私が住んでいる神戸市東灘区はスイーツのレベルが大変高い。

ふだんからちょっと美味しいものを食べたくなったら、
スーパーや病院へ行った帰りにちょろっと寄り道して買ってきます。

が、

今回はお持たせを仕入れるのに少しだけ足を延ばしてみました。


1軒め。
ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋』さん。
女性パティシエさんが始められたお店です。


(私はJR利用だけれど、阪神芦屋駅からならすぐ)

マストは和三盆サブレです。


(左の輪っかの方)

他のも美味しいですけれど、何をおいても和三盆サブレは食べてほしい。
うなるほど美味しい。

全身全霊でオススメします。




2軒め。
阪急六甲駅近くの『ボンボンロケット』さん。

こちらはバターサンドの専門店です。


(オサレな店構え。自転車で行くには坂道だらけでキツかった)


常時20ものフレーバーを用意されているらしいのですが、
開店から1時間もせずに入店したのに何種類か売切れでした。
しかも買いたかった季節限定フレーバーが。


(お店の中もオサレ。写真OKもらってます)

それでもこんなにずらずらっと並んでます。
どれにしようか悩んでしまうー!
が、包まれたのを見ても違いはシールだけ。
HPかメニュー写真で選んでおきましょう。

左の黒いTシャツのおふたりは、
できあがったバターサンドをハイスピードで包んでらっしゃいました。

丸いバターサンドを四角いアルミ包装の真ん中において、
回転させながら上手にヒダを作って包んでいく。
その手際の良さにうっとりです。

『551』の豚まん包みを彷彿とさせます。

自分用には定番のオレンジとピスタチオをいただきました。


(むいてるのはオレンジ)

これ、見た目が素晴らしくかわいいです。

ボックスや細長いブルーの手提げもオサレ。

お味の方はマルセイバターサンドがお好きな方には、
力の限りを尽くしてオススメします。

あれよりボリューミーなので、
中高年が晩ごはんの後に食べたりしたら、
胸がいっぱいで眠れないかもしれません。(←経験者)


芦屋・神戸は田舎モノの私にはびっくりするくらい美味しいお店がいっぱいです。

少ない予算で地道に開拓していくぞ。


ご覧いただきありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界一の朝食 | トップ | ラグジュアリーなランチとシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。