ももちん ハンドメイド生活 

ハンドメイドが大好きな4児の母の 手作り日記です。

やっと・・・?『ソフィア』製作開始(汗

2016-10-11 | 作品集
ごめんなさいごめんなさい。

寒くなると冬眠しそうになります・・・

まったくやる気が起きず、型紙作って裁断してに10日もかかってしまいました。

昨日やっとミシンに向かい・・・

ミシンについてる糸がクリームだったので、スカート部分から取り掛かりました。

クリームのサテン、節約の為にチュールの真ん中ほどに縫いつけました。





ウエストしぼめるとこんな感じに。





もう一枚、縫いつけた方よりソフトなチュールを重ねて、待ち針で止めた状態で止まってます。

裾に薄紫のラインを縫い付けて、昨日はここまで。





パニエ内臓するスカートを作った時に必ずやること・・・

立たせる!!

そして、一人で「クララが立った」くらいのテンションで喜ぶw

あ、もちろん誰もいないときに・・・(恥

スカートはペイントしないといけないので、次は上部分に入ろうと思います。


なんでしょうか、ももちんらしからぬペースなんですが、

今まで比較的楽しくやれていたのに、なんか手が動かない・・・。

1号くんの就職絡みでちょっとそんな気分じゃなかったのは確かですが、

それにしてもね・・・。

10月6日に1号君の就職試験あったんですが、それから1週間後に結果が出るということで、

それがはっきりすればちょっと気持ち変わるかな?

そんなこと言ってる場合じゃないくらい時間も過ぎてしまってるので、

いい加減エンジンかけたいと思います・・・

みんなっオラに力をっ!!





人気ブログランキングへポチ
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高文連 in kitara  のつ... | トップ | 『ちいさなプリンセス ソフ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪菜)
2016-10-12 12:36:12
ヌォォ (((((((((o(*'Д'*)o))))))))) ォォオ!!
元気注入(*´ェ`*)ポッ
1号くんも無事就職試験受かりますように(´,,•ω•,,`)
Unknown (ももちん)
2016-10-12 13:04:28
(人ω・*)ありがとう

やる気でそう~♪

Unknown (ミズキン)
2016-10-13 06:16:27
カメハメハーーーーーーっ!!!!

コメントを投稿

作品集」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL